【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【コレクターズレア】 コレクターズパックZEXAL編 【No.】


コミケだけじゃ記事が持たないので、ここいらで遊戯王要素をちゃんと入れておかないと。時々ここがついでに遊戯王ネタやってるブログだと思われると心外ですからね。


昔は開封動画とか対戦動画とかひっそりやってたんだからね!



というわけでコレクターズパックZEXAL編発売してたので開封です。正直コミケのゴタゴタですっかり忘れていました。


まず1箱目。今回は全部で3箱。




いきなりコロンちゃんキターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!!


《CX 超巨大空中要塞バビロン》Collector's
《プリンセス・コロン》Ultra
《超巨大空中宮殿ガンガリディア》Super
《風紀宮司ノリト》Super


コミックス版オリジナルヒロイン、コロンちゃんと羽原夫妻のエクシーズ、そして神宮寺生徒会長のノリトさんが来てくれました。みんな"効果だけは"強力なモンスターなので、どう使おうか迷うところ。

噂のコレクターズレアはバビロンさんでした。レリーフとはまた違ったキラキラ具合が新鮮です。ただ、まぁ、見えにくいですが。



勢いに任せて2箱目。


《CX 超巨大空中要塞バビロン》Collector's
《No.54 反骨の闘士ライオンハート》Ultra
《風紀宮司ノリト》Super
フォトン・アレキサンドラ・クィーン》Super



ノリトさんとバビロン、アリトの遺跡のナンバーズとドロワの新エクシーズ。
ライオンハートさんはパッケージになっている割にランク1で自爆特攻タイプなので、これと云った使い道ができないのが難点。おまけに【H・C】ではクラスプナイフ以外特にシナジーがないのが悲しい。


コレクターズレアがまたバビロンさんという運命力。ランク11のこいつをどうしたらいいんだよ...。



少し失速して3箱目。

スカイ・ペガサスさんでたー!


《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》Collector's
《CX 風紀大宮司サイモン》Ultra
《超巨大空中宮殿ガンガリディア》Super
《CX 激裂華戦艦タオヤメ》Super



コレクターズレアはドルベさんの愛馬マッハさんです。効果は面白いですが、実践的かと言うと中々通用しにくいですね。


タオヤメは愛華さんのカードですね。すごく・・・カッコいいです・・・。