【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【落とし穴】蟲惑魔デッキ【ビート】

【蟲惑魔】



モンスター15
《アトラの蟲惑魔》3
《カズーラの蟲惑魔》3
《トリオンの蟲惑魔》3
《デビルドーザー》1
《カブトロン》3
《ゾンビキャリア》1
月読命》1



魔法9
《大嵐》
《死者蘇生》
《強欲で謙虚な壺》2
《サイクロン》3
《大樹海》2



罠17
リビングデッドの呼び声》2
《蠱惑の落とし穴》3
《奈落の落とし穴》2
《煉獄の落とし穴》2
《デモンズ・チェーン》3
《強制脱出装置》3
聖なるバリア−ミラーフォース−》2






コンセプトとしては、
●強力な通常罠を「アトラ」の効果で無効化されないようにパーミション型にする。
●「落とし穴」を活用して相手の行動を制限。
●「カブトロン」によるエクシーズ要素、「ゾンビキャリア」によるシンクロ要素を加えて展開。
●「カブトロン」の効果発動用に汎用性の高い永続魔法・永続罠を採用。

がメインになります。「ゾンビキャリア」から《地底のアラクネー》をシンクロすれば、能動的な相手の除去も可能。

基本的に相手の遅延を誘うデッキなので、「大樹海」を抜いて「カードカー・D」を入れた方がデッキ回転は早いかも。勿論「蟲惑魔」がいなくても「落とし穴」はその効力を発揮できるのが強みであり、そこを相手に意識させないようにプレイするのも大事。