ナンバーズ86登場カード
《BK スイッチヒッター》
☆4/炎属性/戦士族/ATK1500/DEF1400
このカードを「BK」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。
(※アニメ効果)
《バーニングナックル・スピリッツ》
通常魔法
自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。それが「BK」と名のついたモンスターだった場合、そのカード以外の自分の墓地の「BK」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
《BK カウンターブロー》
☆3/炎属性/戦士族/ATK 0/DEF1100
「BK」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する時、墓地のこのカードをゲームから除外して、相手の墓地にある罠カードを発動させる事ができる。
(※アニメ効果)
《No.105 BK 流星のセスタス》
ランク4/炎属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF1600
レベル4モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードがこのカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターと戦闘を行う場合、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。このカードはこの戦闘では破壊されず、この戦闘は無効化されない。この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
《エクシーズ・トレジャー》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターエクシーズの数だけ、自分のデッキからカードをドローできる。
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
ランク4/光属性/戦士族/ATK2500/DEF2000/
自分のライフが1000以上の場合、このカードはエクシーズ召喚できない。自分フィールド上に存在する「No.39」と名の付くモンスター1体をこのカードのエクシーズ素材として特殊召喚することができる。 このとき「No.39」と名の付くモンスターのエクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材とする事ができる。このカードは「No.」と名の付くモンスターとの戦闘でしか破壊されない。 このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する。このカードの攻撃力を500ポイントアップし、相手モンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
(※アニメ効果)
《エクシーズ・スタンドアップ》
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターエクシーズ1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。
《RUM −バリアンズ・フォース》
通常魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。選択したモンスターよりもランクが1つ高いモンスターエクシーズ1体を、自分のエクストラデッキから選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。この効果でエクシーズ召喚されたモンスターエクシーズは「戦闘では破壊されない効果」を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して、選択モンスターのエクシーズ素材全てを、このカードの効果でエクシーズ召喚されたモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。選択モンスターの攻撃力は、この効果で奪われたエクシーズ素材の数×300ポイントダウンする。
《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
ランク5/炎属性/戦士族・エクシーズ/ATK2800/DEF2000
レベル5モンスター×4
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。また、このカードは「No.105 BK 流星のセスタス」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
《オーバー・トレーニング》
通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン破壊されず、次の自分のエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。
《ZW−荒鷲激神爪(イーグル・クロー)》
☆5/風属性/鳥獣族/ATK2000/DEFXXXX
相手のライフポイントが自分のライフポイントよりも2000以上多い場合、このカードをリリースなしで召喚できる。自分フィールド上に存在するこのカードは攻撃力2000ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。装備モンスターが戦闘を行う時、1度だけ相手が発動した罠カードの効果を無効にする事ができる。
《バトル・ラッシュ》
通常罠
相手モンスターとの戦闘時に発動できる。自分フィールド上のモンスターはこの戦闘では破壊されない。この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
《コークスクリュー・クロス》
カウンター罠
バトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。さらに、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
《ラスト・チャンス》
カウンター罠
相手のカウンター罠カードが発動した時に発動できる。相手の墓地のカウンター罠カード1枚を選択し、自分のカウンター罠カードとして発動する。
《カウンターズ・ハイ》
カウンター罠
戦闘中に発動した相手のカウンター罠カードの効果を無効にし破壊する。このカードの発動した戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは倍になる。