【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

冬の聖戦第一日目











さぁ!








冬コミの時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





というわけで初日余裕の参戦を果たしたコミックマーケット83。通称冬コミで御座います。



以下レポート。



出発してから到着した時には開場時間は過ぎていた。
乗ってきたモノレールは豊洲からだったのでけっこう空いてたが、窓から見たお馴染みの光景にはやはり浮き足立つ。


少し遠回りして正面ゲートへ。相変わらずの長蛇の列。ここに振動発電センサーを置けば過保護なくらい地球に優しいエコになるだろうに。


40分くらい列で待った後入場。まず向かったのは西エリア。だって、企業の人が尋常じゃないんだもん。


案の定そこそこ空いてる西エリアを散策。サンデー(マギ・出雲)とか色々物色マギとKが多かった印象。


連れが用件を済ませた後、今度は東へ移動。途中企業を見てみるが列が見るに耐えなかったので諦めた。




実は入念な打ち合わせをしていたにも関わらず、今日は回るブースをメモったマップを忘れてしまい、目的地が全くわからない。一番最近書き込んだモーレツ宇宙海賊のブースだけは覚えているので後はうろ覚えでなんとかするしかない。


というわけで連れと一緒にあっちこっちフラフラ。pixivで絵師さんのブースを探すも、やはり電波が入らずに積んだ状態。



それでも奇跡的に巡り合うもので、その度に宇宙戦艦ヤマトのエンディングを脳内再生しながら必死に戦利品をかき集めた。



飯も食わずに東エリアで衝動買いしまくり、連れはまだ未成年なのでそっち系は手が出せずに律儀に手を引っ込めていた。が、さっき吹っ切れたようだ。



主にスマイルプリキュア!系を物色しつつ、買い物買って最後に企業ブースへ。



やはりここが一番の難所。人という個が群となって押し寄せてくる。360度向かう人間の進行方向はバラバラであちこちで接触事故が起こっている。中には覇気を纏っているおっさんもいたが、メガネにーちゃんの紙袋から飛び出していたタペストリーの棒につっつかれていた。



サテライトブースでとりあえず弁天乃湯セットを買う。スターチャイルドブースでは、噂の抱き枕チアキちゃんがどどんと展示されていた。が、なぜか隣にKの伏見さんの抱き枕まであったけど、イケメンだからしょうがない。


さすがに抱き枕に万札飛ばす勇気はないのでスルー。ごめんチアキちゃん、もっと僕に経済力があれば……。







で、買った弁天乃湯セットがこちら。






No.255サテライトブース
○弁天丸職員専用ショルダートートバッグ
○弁天乃湯タオル
○弁天丸職員専用湯呑み
○弁天丸職員専用ポストカード5種(うち1枚はランダム)
○弁天丸職員支給ステッカー3種

¥6000(税込)




その他ロマン・トマデザインTシャツ(¥3500)など色々物販ありましたので、HP等でチェックしてみてください。



とりあえず疲れてしんどいので今日はこれで。明日はメモちゃんと持っていくぞー。