【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【岩投げコアキメイル】

モンスター20
《コアキメイル・ガーディアン》3
《コアキメイル・サンドマン》3
《コアキメイル・ウォール》3
《カオスポッド》3
メタモルポッド》1
《番兵ゴーレム》1
《フォッシルダイナ・パキケファロ》2
《ブロック・ゴーレム》3
月読命》1



魔法11
《大嵐》1
《死者蘇生》1
《強欲で謙虚な壺》2
《月の書》1
《岩投げエリア》3
《オーバー・コアリミット》3



罠9
《神の宣告》1
《神の警告》2
リビングデッドの呼び声》3
《コアの再錬成》3



 それぞれガーディアン、サンドマン、ウォールでモンスター効果・魔法・罠を抑止できる。なおかつ唯一の欠点である打点1900ラインは、岩投げエリアでカバー。豊富な蘇生カードを駆使して、コアキメイル達を酷使して相手を制圧する。という誰でも思いつきそうなデッキ。


 リバースは殴るのを躊躇させるカオスポッドやパキケファロ、番兵などで除去しつつメタビートする感じで。リビデと再錬成という蘇生手段が強みなので、常に相手の先を読みながら、墓地のコアキメイルを立たせてけん制させる戦法です。


 岩投げなどで戦闘補助もできるので、場持ちも前に比べれば全然良いです。


 昔はよく《強者の苦痛》とか入れてましたけど、エクシーズが蔓延しすぎてほぼ使い物にならなくて…ボツ。


 もう少し改良できるかもなので、また案があったら更新します。