【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

モーレツ宇宙海賊Blu-ray(3)

モーレツ宇宙海賊の記事は3日に1回は書いている気がするがどうだろう?アニメも終盤に差し掛かり始めると思うので寂しい限りである。それでも4年もの長いアニメ製作に携わってくれたスタッフの方々。2クールもありがとう、上の人。


という感じで、5月9日に販売された「モーレツ宇宙海賊初回限定版Blu-ray(3)」の記事です。毎回思うけど、遊戯王やっててこのアニメ観ているピンポイントな人はこのブログに来てくれる人の中でどれぐらいだろうか。ちなみにここ一週間のアクセス数は900ぐらい。一番アクセス数があがるのがスマイルプリキュアの感想記事をうpする辺りだけど、仮にも遊戯王ブログとしてそれはどうよ?



・・・





まぁ、数少ない人のためにもそろそろ本題。


まずはこちら。アマゾンで4800円ちょいかな、で購入。

本編7話から10話までを収録した特製Blu-ray。そして特典は画像左の「特製ブックレット」。CMでも茉莉香船長が頑張って宣伝してくれています。


フルカラー仕様で内容はまずキャラクター名鑑。各キャラのデザインと表情とか、後簡単な説明付き。とりあえず10話時点までなのでマミ改造した船長服バージョンがないのが残念。まぁブックレット第2弾が出ると信じてここらへんは待ちますか。


白鳳女学院ヨット部から管制局の食堂街の親父さんまで、登場キャラ全てのデザインが見られます。ここで注目するのはやっぱり個性が強くて多種多様なヨット部の部員か。ウルスラやサーシャ、アスラとかみんな描かれています。13話以降に登場した新入部員たちはここにはないので、やっぱり第2弾待ち、かな。



関連書籍が原作だけのアニメなので、こういうものって凄い貴重ですからね。7話から10話と云ったら「平穏ままならず」から「嵐の砲撃戦」まで。茉莉香船長も弁天丸も大活躍ですよ。



といった感じで宣伝にはなったかな。続きはまた4巻で。





モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]