【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

期待のシーフードカレーは・・・スープ?





相変わらずのインドカレーです。今月に入って2回目かな。


銀座のひつじやさん。2回目の来店です。


友人を誘って一緒に行きます。7時半辺りかな。夕食の時間帯みたいで店内は満員です。


店の表で待つ事10分弱。誘われた友人は初インドカレーとの事。



友人はキチンマサラとラッシー。私はシーフードカレーとマンゴーラッシー。


ここのライスはターメリックじゃなくてサフランで味付けされているのが特徴。本場の風味が食べると口の中いっぱいに広がりますが、私は苦手だなぁ・・・。


出てきたシーフードカレーはドロっとした感じのものではなくスープ状のサラサラした奴でした。スープカレー


なかには蟹とホタテと白身魚が入ってます。具だくさんですが、やはりスープ・・・。



ようはアレです。ナンにうまくつけて食べられないわけです。



ナンにじっくり染み込ませる形で食べる事にしたんですが、う〜ん。スープカレーだとナンとはまたちょっと違いますね。


どちらかというとライスで食べる方がおいしいっぽいですが、ここのライスのサフランはあんまり食べられないんだよなぁ・・・。




という事でスープカレーとナンはちょっと食べづらいなと感じたカレーでした。