【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【銀座】ユジン【インドカレー】

先週の金曜日ですかね。カレー衝動を抑えていた私に同僚が「カレー食べに行きたい」と誘導されたので欲望に負けていってしまいました(けっこうノリ気)。


近場でインドカレー屋を探してみると、銀座の方にディナーでも1000円いかないカレー屋さんを発見。いつもよりひとつ手前の駅で降りて、地図を片手になれない銀座の街をぶらぶら。


夜はすっかり冷える季節になりました。冷たい空気が辺りを包む中、お高そうなコートを着た銀座マダムが往来する中、カレー屋を目指します。だいたい有楽町線銀座一丁目から徒歩15分くらい?


見渡す限り照らすネオンは新宿のそれとも、渋谷や池袋のそれとも違って気品があります(もちろん新宿が下品とは言わないが)。白っぽい色が基調だからでしょうかねー。


ちと迷いつつも銀座五丁目の交差点を目印に裏道に入って3本か4本目くらいの道路脇。ひっそりとしたビルで黒髪が綺麗なアジアンレディが客引きをしてました。中々お店は目立たないのでぽつんと展示されているメニューが目印かな…。


店の名前は「YUJIN」。店内に入るとあら驚き、夜19時のディナータイムだというのにお客が私達以外いません。こ、これは……。


と若干不安になりつつも、店員さんの持ってきたメニューを見て安堵。おぅ安い…700円でカレーが食えるのは十分合格です。


連れはエビカレー。私はシーフードカレー、あとマンゴラッシー。


店員さんに辛さを訊かれたので連れは普通。私はミディアム。と答えた。メニューにはマイルド・ミディアム・ホット。と書かれていた。




連れに「写真撮らないの?」と言われて慌てて思い出してパシャリ。目の前にカレーが出た時にはもうナンの先端を引きちぎってたんだよー。


早速一口。


辛い。おぉ、美味い美味い。でも辛い。あれ、辛い。けっこう辛い。でも美味い。美味辛い。


これがミディアムかー。と思って連れにも辛さを訊いてみたら「私の方はそんなに辛くない」との事。いやいや、これは辛いってー。

と私が連れのカレーを一口。


む。甘い。


そして連れが私のカレーを一口。


うん、辛い。


という事で普通と答えた連れの辛さは果たしてミディアムなのか、マイルドなのか……。



そうこうしているうちにナン完食。でもカレーが残っているのでライスを追加。200円だから大丈夫だと思ったらご飯一膳分出てきて戸惑う。やだ……いっぱい。


なんとかかんとか必死に完食。連れにも少し手伝ってもらいました。


そんなこんなで1300円ぐらいで美味しくいただけました。シーフードカレーしか食べてませんが、もちもちのナンとカレーのトロミ加減はかなり私好みで、トップ3に余裕でランクインです。というかもしかしたら一位かもしれない。


ただ、駅から若干歩くのが難点だなー。あ、あと20時になってもお客さんは私達だけでした。貸切気分だよー!