【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

華麗成る



昨日は友人と日比谷にあるインド料理店「おいしいカレー工房 ひつじ屋」っていう店に行ってきました。


ちょうど東京宝塚ビルの向かいにある日比谷シャンテの地下2階。あまり男だけで来るところではないんですけど、値段的にはここが一番手頃だったので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


店の中は小さなスペースのテーブルが淡々と置かれてます。あまり見た目はインド風ではないですね、普通の定食屋みたい。



カレーはABCDEまでセットがあって、日替わりで2種類ある中から選べるそうです。


私が行った時はキーマカレーと野菜カレーでした。


そして友人はチキンのセットを。私は「ひつじ屋」という店名通りにマトンのセットにしました。


このマトン、凄いボリュームでした( ̄□ ̄;)

こどもの握り拳ぐらいの大きさの肉の塊がドン、と2つ。セットはそれにサラダとサフラン、ノーマルなナンとカレーです。


私はキーマを、友人は野菜を食べました。



なぜか写真を撮ってなかったのですが、ものすっごい濃いサフランとかもここで初めて食べました。ブッダ的な香料として使われていた話を思い出しました。


サフラン食べてると女性ホルモンが刺激される変な感じが(あくまで体感)・・・。



マンゴーラッシーでぐびぐびしながら、無事完食。ナンとライスはお代わり自由だそうで、友人と1つ頼み半分こしました。とにかく腹いっぱいです\( ̄▽ ̄)/




食後のデザートにヨーグルトも出てきました。最後にちびちび啜ってごちそうさまです。


ボリュームはお代わり自由という事で★★半ですね、もっといろんなカレーも食べてみたいです(もっぱら私はシーフード派)。


値段も私は1030円でお手頃で★★★。一番下のナンとカレーだけのセットは680円だそうです。気軽にこれていいですね。






またひとつ、いいカレー屋さんを見つけました。



来月はどこ行こうかなぁ・・・。