【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

エクシーズ

ランク1のエクシーズは、今の所素材が3体指定なのは共通ですな。


しかし、どれも受け身な効果が多いせいか、《フォーミュラ・シンクロン》の可能性を投げ打ってまで展開する必要があるのかは疑問。


除外・バウンスに耐性が無いのも相変わらずですしね。


《ベビー・トラゴン》に至っては・・・。ねぇ?




そしてもうひとつ。レベルとモンスター数の他に通常モンスターというカテゴリ縛りを入れてきた《サンダー・エンド・ドラゴン》。


レベルと数しか指定しないのかと思っていたけど、この先はもっとカテゴリ、ジャンル別に指定されたりするんだろうか。


《インヴェルズ・ローチ》も本来なら


「インヴェルズ」と名の付いたレベル4モンスター×2


とかの指定かとばっかり思ってたんですけどね。


単に召喚条件をきつくするための指定なのか、エクシーズもカテゴリで分けて差別化を計るのか、ちょっと今の段階では不鮮明ですね。


とりあえず《正義の味方 カイバー・マン》からの《地獄の暴走召喚》で、《青眼の白龍》を3体並べれば・・・《サンダー・エンド・ドラゴン》。


いや、それなら《融合》してしまうかもだがww



【デュアル】のような形以外で【通常モンスター】というジャンルにスポットが当たるのはいい事だと思いますねー。