【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

第132話登場カードその2

《無限牢》
永続罠
自分の手札を1枚捨てる事で、自分の墓地に存在するモンスター1体を自分の魔法&罠カードゾーンに魔法カード扱いとしてセットする事ができる。このカードを墓地へ送る事で、このカードの効果で魔法&罠カードゾーンにセットしたモンスター1体を自分の手札に戻す事ができる。




《インフィニティ・ショット》通常罠
相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体につき400ポイントダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。



《バーニング・ストライク》
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。選択したモンスターがフィールド上を離れた時、このカードを破壊する。




《反響鏡》
通常罠
自分フィールド上に表側守備表示で存在するモンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊されなかった時、発動する事ができる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。 



《シンクロ・ソニック
通常罠
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体につき、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を破壊する。



《インフィニティ・ガード・フォーメーション》
通常罠
このターン自分フィールド上に存在する効果モンスターの効果を無効にする事で、自分フィールド上に存在するカードを破壊する効果を無効にする事ができる。



《ボム・ブラスト》
通常罠
自分のターンでのみ発動する事ができる。このターン戦闘を行っていない自分フィールド上に存在する機械族モンスター3体まで選択して破壊する事ができる。この効果で破壊したモンスターの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。










《Sp−ライトニング・ロッド》
スピードスペル
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。




《Sp−テイク・オーバー》
スピードスペル
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「無限霊機」を破壊する。破壊した「無限霊機」に乗った霊機カウンターの数×100ポイントだけ自分ライフポイントを回復する。