【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会報告

使用デッキ【スクラップ】


1回戦vs墓守

1:○
ネクロバレー張られるも、速攻でスクドラ作って処理。フィールドバリアまで張られたw

2:×
ネクロバレー下の偵察者(2500)の壁が割れず末裔で除去無双。2000ラインを越えられずキマイラサーチしても効果封じられダウト


3:○
相手は初手にネクロバレー無く、張られる前にさっさと回して勝ち。



2回戦:スクラップ


1:○

相手いきなり後ろ4枚のブレイカー召喚。こちら壺2枚初手でキーカード揃え、ドラゴン作るも後ろで遅延される。なんとか後ろ全部崩し終わって(おとり人形活躍)スクドラ出して処理。


2:○

相手はサイチェンが逆に仇となったようで、初手が腐り気味。ダムド握ってたようだけど、ブレイカーしか出さず、後ろを一通り破壊してたら勝ち。



3回戦:vsインフェルニティ

1:×
相手グレファー召喚に優先権譲るがとりあえず奈落うっておく。これが刺さってその後相手はモンが続いていたらしく中々ハンドレスできなかったそう。しかし、こちらを月の書などで遅延してくるのでうまく動けずに相手魔法引いてトリ飛んできた。


2:○

隙間と七つ道具とりあえずサイドから持ってくる。これがうまく刺さったので普通にビートできた。


3:×

回される前に動くが、相手ハンドハリケーンとガン2枚とミラージュがあったので止まらずぶんぶん回されてダウト。