【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

非公認大会。

風邪でボロボロだし、寒いし冷たいしだけど行って来ました。


勝ち抜け一発トーナメント。


予選使用デッキ【エーリアン】


VS弾圧ライロ


《王宮の弾圧》があかん、割れない。Aカウンターもあまり回せずリベンジャーも遺跡コードも死に札に。


ライラに《デモンズ・チェーン》刺したりしたけど裁きが来るのは時間の問題。


ヒュプノのデュアスパか供物を待つ間に気づけばゲームエンド。


デュアスパ3供物3にして、砂塵とツイスターを2ずつサイドから入れるも引けずにストレート負け。あかん、なんであんなに弾圧来るんだよ。



落ちたけど抽選で敗者復活!


これを気に改心して【インティクイラ】に。


一回戦VS剣闘獣


とりあえず《剣闘獣の戦車》が怖いから慎重に回す。


運良く初手にスキドレ、賄賂警戒しながら発動。


これが見事にガン刺さりで相手は除去できず。


相手はあまりベストロウリィを多様せずほぼラクエルで攻める。


しかし奈落とエネコンでジリ貧に。そのままビートでごり押しされて負け。


相手は全く【インティクイラ】知らないようで、そこに付け入る。


とりあえず強制脱出をサイドから持ってくる。


今度は初手にスキドレ無し。若干不安になりつつも巨大ネズミでうまくリクルート


1度クイラシンクロ時に奈落で落とされるが負けじともう1枚クイラを出して見る。


相手はそこまでだったのか、インティも出してコンボ完成。


ガイザレス出るもスタロで無効にして勝ち。


1−1でラスト、1ターン目から《スーパイ》と《簡易融合》でクイラ。


リミリバと強制脱出伏せてエンド。


相手裏守備セット、エンド時にリミリバで《スーパイ》蘇生。


手札に赤蟻いたので《スーパイ》を守備にし、デッキから神官呼んでインティに、そのまま強制脱出して相手モンスバウンスし、5500ダイレクト。


相手はそこで積み、なんとか1回戦突破。




2回戦VSインフェルニティ


最初っからガン回りされ、相手を防ぐ事で精一杯。


攻めに回れず普通にビートされダウト。


しかしこちらも準備は万端。サイドからクロウと砂塵とツイスター。


だがしかし。


二戦目はまさかのプリステ・オームを召喚。


しまった!トリシューラ対策しかしてないwww


スキドレで対抗するも賄賂されて渋々ループに。


後はループにハマッて終了。結局インティ1枚しか出せなかった。


お互い手札0で相手にガンをディステニードローされちゃあ仕方ない。


というわけでTP開封。


《メガ・サンダーボール》
埋蔵金の地図》


ついでに購入。

Fateのキャラスリ【凛】720
《D・D・R》×2 380


んー、勉強になったようなーならないようなー。


とりあえず、鼻かむティッシュ探すのに一苦労だったw