【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【聖戦】最終日【C85】


見慣れた景色も今年はこれで最後。



11時頃の東ブース横駐車場海側待機列。正直ここら編になると西から入って直接東に直行した方が幾分早い気がする。恐らく体力を半分ぐらい持ってかれるだろうが。



初日または二日目だけを行った人は、真のコミケを知らない。


一般参加の制限が解除される午前11時30分。場内は世紀末無法地帯となる。


人混みは留まる所を知らず、地震も起きていないのに大津波に飲み込まれる始末。おまけに冬場だというのに汗が止まらない。


最終日にあると三分の一の人間が虚ろな目をして亡者のごとく歩いている。



無理もない。今年は後一日も無いんだ。最後の気力を振り絞ってこの戦地へ趣いているのだろう。



皆さんは満員電車に乗ったことがあるだろうか。都会に出た人なら一度は経験していると思う。


でもコミケはよく言うただの満員電車じゃない。移動する満員電車だ。


例えば混雑する午前8時の中央線新宿駅


電車の扉が開けば我先にと働くおじさん達が一斉に車両から飛び出してくる。


コミケは、あの勢いのまま常に群衆が移動している祭り、と考えてもらいたい。


さて、最終日で落ち付いたので今日はゆっくりレポートをまとめてみましょう。





まず向かったのは東「エ」の人外ブース。いきなりマニアックなジャンルでスタートをかける。


いきなりの民衆大移動に捕まり目的の島にたどり着けずに流される。



なんとか辿りついたが既に完売がちらほら。どこのブースでも囁かれていたが、今年の完売ペースは例年より早いらしい。



急いでプリキュアアイカツブースへ走る。もちろんマナーなので走らないが心で走る。


しかし、既に狙いのものはいくつか完売していた。ぐぬぬ。朝一待機をサボった罰か。壁は今回奇跡的に無いので油断していた。。。



その後もスムーズに移動できずに何度も島流しに合いながら、片っ端から買うものざっくり買ってきました。






その後は一旦外に出て、西ブースに移動。


企業はサテライトとスターチャイルド東映とかチェック。モーレツ宇宙海賊グッズとか買い漁りました。





というわけで戦果報告。



まずは目玉のフルカラーブランケット\4,500
B2サイズでちょうどいいサイズのブランケット。肌触りが信じられないくらいモッコモコです船長。




フェイスタオル\1,500
こちらはフェイスタオル。海賊旗のロゴデザインが映えていて、どこでも使えそうですね。




こちらはB2タペストリー。もちろん劇場版仕様。船長イケメンすぎる・・・。




お次はPSYCHO-PASS原画集2&3 \4,500
アニメ次回作の制作も決まり、OP2「OUT OF CONTROL」の原画から、ラストシーンのあの連鎖まで網羅した原画集になっています。
ファン必見!ですが、この表紙見れば見るほど・・・。



あとは買った本は全部で93冊ありました。


今年はこれにて終了。お疲れ様でした。



さて、こんだけの本をどこに置こうか。。。