【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

死にかけ聖戦報告最終日

そして最終日。


この報告も三日目に突入しました。



既に体はボロボロですが、それでもこの炎天下の中肉体を酷使して行ってきました。



目的は三日目の東ブースと西の企業ブース。


向かった時間は昼頃だったので、さほど並ばずにスイスイ買えました。


グッズ系は大手ならそうそう完売しないので、三日目の正午ぐらいなら並ばずに買えることが多いんですよね。


ささっとPSYCHO-PASSとかモーレツ宇宙海賊グッズを買ってそのまま西1・2ブースへ。


出発前に母から預かった意味不明なメモを解読しながら目的の本を探す。


場所とサークル名しか書いていないので、どの本を買えばいいのかわからずしばし時間を無駄に過ごす。


東は東で昨日と変わらずごった返し。幸い壁はスラーっとやり過ごして、さっさと用事を済ます。


連れは今日は4時起きで同士と向かっているそうなので、一人で東をふらふら。


アイカツ!の紙袋を下げて回っていたら、とあるサークル(アイカツ本出してた)の方に「あ、アイカツおじさんですね」と言われて軽くなんとも言えない気持ちになる。たぶんその時の私はとてもとてもアイカツおじさんだったのでしょうね。カードはやってませんが。





とりあえずPSYCHO-PASSの原画集購入。

これは凄いです。コマ送りでイケメンキャラクターが分厚い本にぎゅっと凝縮されています。

特にOPのあのシーンとか、原画でみると描き込まれているんだなぁと感心してしまいました。



こちらはモーレツ宇宙海賊の弁天丸備品タオルです。

弁天之湯ネタがここまで持ってくると公式で何かするのかと期待してしまいますが...

劇場版に備えて冬コミに期待が膨らみますね。

コミカライズも発表されましたし、俄然今後が楽しみです。



とりあえず今まで戦線レポートしか書けなかったので、戦利品をお見せすることができて良かったです。

ちなみに紙の方は100冊を超えてしまいました。全く収納スペースを考えていなかったのでどうしたもんか...