【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 轟雷一閃 感想】第一幕 寛弘五年、平安京 1/2【地獄界曼荼羅 平安京】

f:id:must-ard:20201220092851j:plain

 

 

f:id:must-ard:20201220092956j:plain

 

平安時代の金時。

実装当初は、サングラスかけていたので当時の姿が全く創造できませんでしたが、金髪碧眼の好青年でしたね。

まぁ、型月では龍と山姥の子供ということで、日本人?なのかは正直怪しいところですが・・・。

 

マサカリことゴールデンイーターこと黄金喰いは当時からあんな形だったのか。。

 

 

 

f:id:must-ard:20201220093245j:plain

f:id:must-ard:20201220093255j:plain

 

実質本編な今回のストーリーで、割とガチでやりあってた茨木と渡辺綱がこの特異点でも出てきました。ここは恐らく型月人類史では史実と同じなのでしょう。

 

f:id:must-ard:20201220093546j:plain

 

実際に腕を切り落とされる瞬間を見てしまうとは。。。

 

 

f:id:must-ard:20201220093618j:plain

 

ここでなんとメディア・リリィ。

 

彼女が出てくると若干不穏さが出てきますが、これが後に綱メリというカップリングジャンルが流行ることになるとは。。

 

 

f:id:must-ard:20201220093728j:plain

 

 

動き出したリンボ。いやまぁ、既にピックアップでうちに来てるんですけどね、芦屋道満

 

 

f:id:must-ard:20201220093820j:plain

 

 

今度こそプレイアブルで右向きのアイツをボコボコにしてやる....。

 

 

f:id:must-ard:20201220093931j:plain

f:id:must-ard:20201220093942j:plain

f:id:must-ard:20201220093948j:plain

f:id:must-ard:20201220093954j:plain

f:id:must-ard:20201220094001j:plain

 

 

誘われるまま、平安京に乗り込む。

 

待ってろよリンボ、うちのうどん剣豪がアルターエゴ特攻でボコボコにしてやるからな...!