【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ライブレポ】アイカツスターズ感謝祭「We are STARS」【ずっとずっとアイカツ!】

 
 

f:id:must-ard:20190929172705j:plain

 
アイカツスターズ感謝祭「We are STARS!!!!!」に行ってきました!!!
 
いつもの連れが行けなくて余ったチケットをお譲りした方と一緒に堪能してきました。
 
もう、本当にアイカツって、アイカツスターズって最高だなって感じました。
 
アニメが終わっても、こうしてずっと続いてくれーーーーー!
 
 
 
以下、ライブレポです。現地で書いたのでテンションがかなり高め。
 
--------------------------
 
公演直前のアナウンスで、学園長とすばるの録り下ろしボイス(漫才)が流れる。若干温まる会場。
 
エルザ(日笠さん)さすがの仕切り、思い出話で出てきただるまさんが転んだをサイコロトーク企画をぶっちぎって決行。
ノリについていけず一人司会席に置いていかれたひめ先輩(津田さん)が流れで鬼役に。
突然抜擢された鬼役に一瞬戸惑いつつも3回目のコール以降から「次はかっこいいポーズで」とノリノリで止まる姿勢に制限をつけるヒメトレが始まる。
ゆめ(富田さん)が優勝するも最後まで恥ずかしいポーズを強制されるという半ば罰ゲーム状態。途中で各声優さん達のセクシーポーズも披露。
 
人狼ゲームを収録当時やってた話からローラ(朝井さん)が死んだ、人間不振になったなど物騒な話題に。
レイさん(藤原さん)終始男らしいというか豪快。
あこちゃん(村上さん)が5thフェスと同じくちゃんとあこちゃんでスタイリストさん本気出してきてる
佐藤監督、5thフェスのM4のリハがひどかった。会場爆笑笑えないメンバー。
M4は登壇衣装偶然チェック柄で揃えていたことを昼の部で打ち明け、エルザが(会場に来られなかったすばるくんの服装を)SNSをチェックね!
で本当にチェック柄だった僕らの奇跡。
 
ライブ前アナウンスに来られなかったツバサ先輩(諸星さん)、夜空先輩(大橋さん)、ゆず(田所さん)、そしてリリィ先輩(上田さん)のアナウンスが入り、会場がしんと静まる。来られなかったキャラの救済ありがたい神。
 
・ライブ
昼の部と変わって26代S4でepisode solo。予想外のセトリに会場熱狂。
続けてレイとリリエンヌでまさかの裸足のルネッサンスライブでは初で熱狂は一気に頂点に。
そのあと、ゆめとあこでハッピー☆パンチと、真昼でsummer tear diary。真昼は予想していなかったのでこの辺で感極まる。

スタージェットとwe are stars!!!!!で涙腺崩壊。歌詞が終わりとスタートを表現しているがあえてセトリのラストに持ってこない辺り、まだまだスターズも続くという強いメッセージを感じる頼んだぞバンナム。
そして歌唱担当と声優さん夢のコラボ、ダブルゆめロラが5thフェス以降待ち望まれていてついに実現最っっっっっっっっっっ高のスタートラインに膝から崩れ落ちる(ぐらいの気持ちで見てた)
バックスクリーンに1話から最終話までのゆめロラの馴れ初め(語弊)映像。円盤化しないので、死に際に病院のベッドで最後に思い出せるように脳裏に焼き付ける
そして小春もいれてフルメンバーでMUSIC OF DREAM!!!スターズは永遠。勇気よ星になれ。筆者はしんだ。
 
Bon Bon Voyager!はエンディング映像に登壇キャスト全員横一列に並んで合唱。会場が大波に包まれる一体感で、新たな航海に旅立っていった。
 
公演時間100分のうち、90分たったところで、エンディング。キャスト、アーティスト一人一人が作品愛を丁寧にコメント。1人5分以上語るのでトークショーより長かったし、それだけ作品愛が伝わった。声の人も歌の人も一緒に歌いたい気持ちは一緒。
ヴィーナスアークでBon Bon Voyager!やりたいというアリアに、涙腺をこらえていたエルザ決壊。
涙をこらえて不思議なしゃっくりを出すローラとレイさん。
ダブルあこちゃんと会場のみんなであこにゃんこー!!
ゆめの歌唱担当のせなさんのステージブーツが公演直前にぱっくり欠けてしまうも、予備であったるかさんとななせさん(ひめ先輩ツバサ先輩)のブーツで代用するスタッフ神対応
 
幕引きで登壇者が左側から下座に消えるも、中心にいるゆめが動かずに右側がずっと残る。
富田さん「終わりたくない~~~!!」
 
上映終了後は、再び学園長とすばるのアナウンス(漫才)というスキのなさっぷり。
 
本当に会場に全員いてやばかったです。
 
来週からアイカツオンパレード・・・・。やばい・・・・。たぶん、人生で一番大事な時期になるな・・・。
 

f:id:must-ard:20190929223646j:plain