【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】4周年記念ピックアップ召喚!呼符でダ・ヴィンチちゃんを狙え!

f:id:must-ard:20190805233309j:plain

 

こんばんは、去年まで部屋のクーラー使わず扇風機だけで過ごしてきましたが、さすがに今年は暑すぎるのでついにクーラーを解禁するも、3日でぶっ壊れて代わりに冷風扇で過ごしています、管理人です。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190805233314j:plain

f:id:must-ard:20190805233324j:plain

f:id:must-ard:20190805233329j:plain

 

さて、始まりました。福袋&4周年記念ピックアップ召喚。

福袋の方は、唯一未所持の天草狙いでルーラーが召喚できる方を選んでエミヤとエレちゃんが来ました。

凛の疑似サーヴァントであるエレシュキガルとエミヤが同時に引けたのでなんかこれはこれで満足です。

イシュタルにはぜひエミヤのことを「アーチャー(自分でも何でそう呼ぶかわかってない)」と呼んで欲しい。そして、エレシュキガルはエミヤを「えみやくん(なんとなくそう呼んでしまうけど自分でも気に入っている)」と呼んで欲しいおじさんです。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190805233333j:plain

さて、運営から大量の聖晶石をいただきまして、喜ばしいことに1300個ぐらい貯金ができたので、今年の水着も含めてこれで駆け抜けていきたいと思います。

 

まずは、呼符が25枚あるので、計算上27回召喚できますね。単発の場合、10回ごとに10回目が2回召喚できるシステムになったので、大変オトクです。

 

前回、うっかり呼符で魔王信長を召喚してしまいましたが、あれから流れが続いているのか、最近何かと調子が良いので、今回も呼符で見事召喚してみたいと思います。

 

must-ard.hatenablog.com

↑前回の動画。

 

 

というわけで呼符の結果がこちら!(★4以上)

 

 

f:id:must-ard:20190805233338j:plain

f:id:must-ard:20190805233345j:plain

f:id:must-ard:20190805233355j:plain

f:id:must-ard:20190805233359j:plain

f:id:must-ard:20190805233404j:plain

f:id:must-ard:20190805233410j:plain

f:id:must-ard:20190805233417j:plain

f:id:must-ard:20190805233427j:plain

f:id:must-ard:20190805233433j:plain

f:id:must-ard:20190805233437j:plain

f:id:must-ard:20190805233441j:plain

 

 

呼符できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190805233454j:plain

 

24枚目の呼符で見事召喚できました。みんな!呼符はまとめて使うと良いよ!!!!!!本当だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

 

あ、とは言いつつも、今回の概念礼装は★3しかゲットできていなかったので、★4と★5の礼装も欲しいところ。

 

というわけで、礼装が揃うまで引き続きチャレンジしたいと思います。

 

f:id:must-ard:20190805233458j:plain

f:id:must-ard:20190805233503j:plain

f:id:must-ard:20190805233509j:plain

f:id:must-ard:20190805233513j:plain

f:id:must-ard:20190805233519j:plain

f:id:must-ard:20190805233522j:plain

 

10連できた。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190805233528j:plain

 

というわけで、呼符25枚+10連召喚で、全礼装コンプとダ・ヴィンチちゃん宝具2になりました。

 

水着もあるので、これ以上深追いは絶対にしないとゲッシュを立てつつ、自分の謎の狂運に震えていた海浜幕張駅前のガストからでした。