【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事:FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 3rei!! - 死せる書架の国【III】


『復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-』告知CM


マスターが目覚めた場所は、見知らぬ景色。
そこは魔法少女が治める魔法の国だった・・・!?
突然飛び込んできたうさん臭い魔法のステッキに導かれ出会った少女。
右も左もわからぬ不思議な世界で、
友人を探しているという少女を助けることに―――

・前回まで
異世界に迷い込んだマシュとそのマスター。同じく異世界からやってきた自称魔法少女イリヤスフィールとそのステッキマジカルルビーと共に、攫われた友人を助けることに。
「死せる書架の国」で出会った元魔法少女エレナ。イリヤスフィールは、この世界の事情と魔法少女の成れの果てとなった亡霊(エコー)の存在を彼女から知る。
美遊を攫ったのは、ファースト・レディと呼ばれているこの世界最初の魔法少女であり、彼女に会うためには、全ての宝石を集めなければならない事を聞かされる。
エレナはイリヤスフィール達の事情を聞くと、宝石をこちらに差し出した。元魔法少女である彼女が石を手放すことは、自身の消滅を意味する。それでもエレナはもう必要ないからとイリヤスフィールに石を差し出した。
これに反対したのはイリヤスフィール自身。他の方法でなんとかすると言い張るも、具体性の無い理想論だとエレナに切り捨てられてしまう。全員が助かる可能性を模索するイリヤスフィールと、自らの犠牲を良しとして石を差し出すエレナ。

結局お互いに譲らずに実力勝負に出ることに。


しかし、現役を引退してから長いエレナは徐々に消耗していった。彼女のお供が随分昔に動かなくなったということも要因にあった。


結果、押し切る形で戦闘は終了した。






こら、敗者に水をかけるような事言っちゃいけません!



・・・。ずっと思ってたんだけどさ。






一緒に来て欲しい。それが勝利の報酬ってことで。










まぁ、バッドエンドにならないように頑張るさ。


とりあえずエレナとその宝石を入手。


これで残る宝石はあと1つ。魔法大学生少女メイヴの持つ石を求めて、一行は「雪華とハチミツの国」へ向かった。