【FGO】クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~ 7日目「黒きマスクとサンタクロース」
(しーっ)
(マルタ姐さんから聖女成分がほぼ抜けてしまった。。)
(どうやって?)
吹雪も止んだ密林の特設会場。その祭壇のリングに、二人の影が立っていた。
とりあえず、集中していこう
あれ?一人?
空に舞う虹色の閃光。
誰もが見上げ、そして目を塞ぎ、そして、次の瞬間・・・・・・!
いや、まだだ!
クラス相性もあってか、完璧に決まった技はしかし、ブラックを仕留め切るには威力が足りていなかった。
は!???
な、なんだってぇぇーーーーー!!!!
う、うん、ダ・ヴィンチちゃんがそう言うなら・・・!
チートじゃないか!レレ、レフリー!
ブラックサンタの無慈悲な一撃。盾で防ぐもプラダマンデは大きく吹き飛ばされる。
ブラックサンタの猛攻。反撃するもその攻撃は無力化され、為す術が無い。
こうなったら、令呪で・・・・
プラダマンデは求め続ける英霊。
彼女の物語が愛する恋人ロジェロを捜す旅路なら、英霊プラダマンデは常に願いを叶えるために求め続ける存在。
願いを叶えるために召喚された英霊。
まぁそこは深く考えないようにしよう!
(そして13皿目のナチョスを視界に収めながら)
画面越しに・・・だと・・・
霊基が変わった!
ツープラトンスキル発動、「サンタ・ドッキング」
純正サンタクロースの力を結集したブラックサンタの宝具・・・・!
ユカタン半島に落ちた、隕石の如く、その超巨大質量は全てを折り潰そうと、頭上高くから降り注がれる!
しかし!ここに奇跡があった。
彼女の盾は防ぐもの。
カルデア歴代のサンタの力を取り込み、彼女もまた同格のサンタとして宝具を相殺した。
その時、メキシコ中から歓声が上がった。
新たなサンタがここに、誕生した。