【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】ガチャ単発乱数出る迄教でワルキューレを凸7にした挙げ句に迎えた末路【ゲッテルデメルングピックアップ召喚】

20180722133115

 

どうも、東京在住なのに未だに部屋のクーラーは今年一度も付けていない管理人です。扇風機とハンモックで寝ることで大体夜は快適です。たまにあ、死ぬ。ってなるときもあるのでその時は皆さん素直にクーラー入れましょう。人類の叡智ですよ。H。

ちなみに休日昼間は電気代が勿体ないのでファミレスに逃げ込んでずっとブログを書いています。

なので、休日はほとんどフリーライターみたいな生活サイクルを送っています。

 

あ、皆さんシグルド引けました?

 

そうですが、それは良かったですね。

 

タイトルが全てを物語っていますので、もう皆さん落ちは予想しつつ、そこまでの顛末をどうぞご覧ください。

 

168→141

 

20180722133116

 

 

 

20180722133117

 

基本的にガチャは乱数単発教です。

個人的な意見ですが、★4確定という一見お得そうに見えるけど、排出率みたらそんなの関係ないので、常に乱数見てチャレンジできる乱数単発鏡が至高だと勝手に思っています。もちろん、勝手に自分でそう思っているだけなので、私の真似をしようがどうせ同じ結果にはなりません。

 

 

20180722133118 20180722133119

 

 

20180722133120

 

そういえば、柄持ちのアタランテ・オルタは宝具5です。これがどういうことかというと、アナスタシアピックアップ召喚がそういうことだったということです。

 

 

20180722133121

 

141→96

 

全然山場のないまま、ただとある数字だけがなくなっていく。

 

20180722133122 20180722133123 20180722133124

 

 

出る出るワルキューレ。この流れはそういう流れ。

 

 

20180722133125 20180722133126 20180722133127

 

単発教のすごいところは、1召喚10秒ぐらいかかるので、ある程度回していると平日の夜の時間をガリガリ削ってくるんですね。そりゃあもう急ぎ足にもなるってもんですよ。

 

 

 

20180722133128 20180722133129 20180722133130 20180722133131 20180722133132 20180722133133

 

 

さて、途中13人目のアンメアが居ましたが、ついにワルキューレの宝具レベルが5になってしまいました。

 

20180722133137

 

20180722133135

 

 

そして気がついたら石が6に。

 

これに賭ける!うおおおおお!

20180722133141 20180722133142

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

20180722133143

 

Siegfriedが来ました。本当にすまない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、体は光熱費でできている。

 

無事に投影ができたので、ここで追撃に走る。

 

20180722133144

 

 

歩みを止めることは許されない。

だから少しでも皆さんに良いもの(どうでもいいクソ記事)をお届けするために、この身を賭して回します。

 

 

20180722133145 20180722133146 20180722133147 20180722133148 20180722133149 20180722133150 20180722133151 20180722133152 20180722133153 20180722133154 20180722133155 20180722133156 20180722133157 20180722133158

 

ユリウスさん降臨。新規礼装はピックアップはされていないので、自力で出すのもなかなか大変なんですよね。。。

 

 

 

20180722133159 20180722133200 20180722133201

 

カレイドスコープが最後に出た時点でまたしても魔力が枯渇。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180722133202

 

しかし、唯の一度も勝利の無い丘を使って、再び投影。そろそろやばい。

 

 

 

20180722133203 20180722133204 20180722133205 20180722133206 20180722133207 20180722133208 20180722133209 20180722133210 20180722133211 20180722133212

 

無慈悲な礼装展示会。

乱数単発教を疑い始める。

 

 

 

20180722133213

 

そして、疑い出したわずか次の瞬間!

 

 

 

20180722133214

 

ラーマきゅんでした。

 

そして、

 

20180722133215 20180722133216 20180722133217

 

出ました。

 

20180722133218 20180722133219

 

眼鏡キャラだと思っていたら、第一臨で鬼瓦みたいに。

 

シグルド要素なくない?じゃあこいつは誰だ!(シグルドです)

 

 

 

 

というわけで、戦乙女を大量に降誕させつつ、狙いのシグルドをゲットできました。

 

まぁ、投影にかなりの魔力を使いましたが、えぇ、えぇ、大丈夫。大丈夫じゃないけど

 

 

 

20180722133220 20180722133221