【FGO】「Apocrypha/Inheritance of Glory」第2節「防衛:ミレニア城塞」
その声は、夢の中より呼びかけてくる。
「───定命の者、あるいは運命を切り開く者よ。我が呼びかけに応じよ」
声の主は語る、こことは違う別の世界が危機に瀕し、
そして、その世界を救うための力が必要であることを───
不思議な声に導かれるまま、人の理から外れた別天地で巻き起こる、
再現された謎の聖杯戦争に介入することとなる…。
賢者ケイローンに連れられて、物凄く格式高そうな城の内部に入る。
ライダー・・・。事情を話してくれますか?
ありがとうございます。朝になればあの英霊たちは消えるんですか?
おぉ、ボーダーのよりも美味しい・・・。この賢者できる・・・。
ええと、冬木の大聖杯を壊したら、それが何者かに奪われかけていて、その中で聖杯戦争が再現されているか・・・、で中で英霊のゾンビみたいなのか戦ってるって・・・。
まぁ、そもそも自分以外のマスターとか、最近やっと一人出会えたぐらいだし・・・。
どこの?
再現体・・・そういえば、クロとかアイリさんもそんなこと言ってたっけ・・・?
シュミレーターですか。
ええまぁ、わりと毎日やってるので・・・。
ええと、あそこにいた邪竜さんは・・・?
敵は何者?
そん
なに
あなたとそのライダーはどうして意識があるの?
戦わないってことはできない?
一体どうすれば・・・・。味方が少なすぎる・・・。
え、このニンジン頭誰です?
ええと、そちらのお名前は・・・?
あ、アキレス腱の方でしたか・・・・・・。うちのCEOがいつもお世話に・・・。
????セン「クソみたいな比喩だな!」
シェ?????「全くですなあ!」
わ、わかった。ありがとう!
きれいな場所だな・・・。
あ、怪我は大丈夫?
君が彼らをサーヴァントに?
端末?
うわ、まぶし!
え、うそやだイケメン
君が端末?(うごく誘い受けしそうな見た目だけど)
おろ?こっちの竜が今は空っぽ?
ええと、まぁ、じゃあ、とりあえずこれからよろしく!
そうそう、握手!
あ、やっぱりケンタウロスなのはそうなんだ。
さすがに十二騎は無理か・・・。まぁカルナやジークフリートとかトップサーヴァントもいるんだもんね・・・。
ヴラドにアタランテか・・・。
授業が始まるんです?
号令・・・・・・?授業・・・・・・、はっ!
はい!令呪で宝具ブッパ!
それ今言った!
三騎くらいを一気に倒す?
あ、凍った。
と、突貫?
(この特訓で)
(この聖杯戦争に)
何かすれ違っている感がある
わかりました・・・。
おぉ、ボーダーよりも立派なベッドがある!
あれ、なんかまた変な夢をみたような・・・。
いやまぁ、あまり寝付けなくて・・・。
おぉ、大丈夫?
仕掛け?
あとシェイクスピアには魔術師としての能力は期待しなくていいね。
< 心外ですなあ
え、そうだったの・・・。だって・・・
悪いことのように思ってる?
そうなんだね・・・。
夜が来る・・・。
あれは・・・・・・。
とりあえず一番弱そうなやつ(劇作家)からぶっ飛ばそう!