復刻:カルデアサマーメモリー 〜癒やしのホワイトビーチ〜 ライト版 【第4節 キャッチャー・イン・ザ・ファーム】
レイシフトに失敗し、無人島に漂着したマスターたち。
目の前に広がるのは美しい海。穏やかな風。斬りごたえのあるカニ…?
脱出船を作るはずが、スカサハの指導のもと始まった無人島開拓。
マスターたちは見事、無人島を住みよい島へと開拓できるのだろうか?
もとい、無事無人島を脱出できるのだろうか?
収穫は・・・いい文明・・・・・・(能登声)
(困惑する一番槍)
しかし、安心するのも束の間。到着早々、畑はめちゃくちゃに荒らされていた。
わ、わるいぶんめい案件!
とりあえず目の前にいた羽虫の軍団に正義の鉄槌をお見舞いする。
正義(海賊)の鉄槌。
正義(監禁)の鉄槌。
さりげにワイルドなことしてますね。
どうしてみんな真面目にふざけるの?
(こらえるんだ・・・)
な、何を言っているのかわからねぇが――――。
それが英雄の宝具ってやつか。鮭のDHA。。。。
(困惑)
なんか、色々フラグが立っている気がする。。
(そうだっけ)
(一緒に見回りできて)嬉しそうだな。
まぁ、今日は人数も多いし、何かあっても安心だね。
しかし、こと聖杯戦争において、碌な死に方をしないランサー達。
予想通り、ズタボロになったケルト戦士がヤムチャのごとくうずくまっていた。
し、死んで
この島でまた犠牲者が出てしまうなんて!(島流しにした黒髭氏を思い出しながら)
そのまま二人は黄金の光に導かれて消滅。まさかこんなギャグ時空で死んでしまうとは。
いの・・・しし?
王の眼がマジだってばよ。
唯一うりぼう側に立ってフォローするマリー。
うーん、まぁ、カワイイけど(マリーさんが)。
で、適当に出てきた魔物を追っ払って、一行はうりぼうを追いかけた。
掃除当番をサボるヤンキー女のソレだな。。。
(なでなで)(わさわさ)(もふもふ)
モーさん、あなたって人は・・・。
パラソる(動詞)
死因:猪(うりぼう)
あぁ、あのNOUMINめ。
信じてたのに(今夜はボタン鍋かな)
な、なんかモノノ怪なもの出たー!
食うというか、食われる感ハンパない。。。そうか、あれがイケメン騎士団を・・・。
マルタさんが両手の骨を唸らせてバキボキと聖女らしからぬ臨戦態勢に!?
というわけで黒い猪狩り。クラスがバーサーカーということもあってダメージはそれなりに痛い・・・。
アルトリア(アーチャー)の攻撃。魔猪は倒れた。(明らかにしゃべっているが気にしてはいけない。)
ど、動物会話A・・・
じゃあこの島の新しい仲間ってことで(マリーの顔を立てながら)
さすが海賊、考えることが違う。
さすが聖女(略
(だめだ敵が多すぎる)
(不思議だね)
何か気にかかる?
つまり、いつかはボタン鍋にありつけるということですかね。