【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】Epic of Remnant 亜種特異点II 伝承地底世界アガルタ「アガルタの女」【第2節 遭遇】

時代 A.D.2000年代
場所 中央アジア
人理定礎値 ??

氾濫する幻想都市、悪辣なる理想郷
その地を支配するは、百花乱れる『女』たち──


・前回まで
第二の亜種特異点、地底空間「アガルタ」に到着したカルデア一行。
アストルフォは、岩陰に倒れていたサーヴァントを助けるも、なんとその正体は、突如カルデアから消えたフェルグス・マック・ロイだというのだ。



一行は地底平原を歩いた。

どうやら、人が通った跡を見つけたので、それを辿って川を渡る。



とりあえず、そこのリリィくんにカルデアにいたフェルグス・マック・ロイという英霊の情報を与える。







本当にフェルグス殿でござるかぁ?


(誰かツッコんで欲しいんだけど・・・)





女は好き?(こういう質問もどうかと思うが)






うーん、実にまっすぐだ。











きっと泉の女神様がくれた、綺麗なフェルグスなんだよ。良かった、いつも正直者で(現実逃避)










ところで、メイヴかクー・フーリンって名前に心当たりはある?











(可憐・・・まぁ、何も間違っちゃいないけど・・・)









だめだよ、子供に何教えるつもりだい。










道の先にテントが見えた。煙が上っている。どうやら人が住んでいるようだ。






よーし、とりあえず入ってみよう!(理性蒸発)





(さすが)






女性の出で立ちは実に軽装だ。

動きやすさを重視した格好と言える。

かなり体を鍛えている様子で、まるでアマゾネスだ。







ジロリとこちらを見ていた女性が、フェルグスを見るなり血相を変えた。


いきなり叫ぶと、腰の大きな剣を抜いてこちらを脅迫してきた。


何やら「野良の男」が、と言っていた。





女傑集団に囲まれながらも、アストルフォとデオンでこれを切り抜ける。



相変わらずNP効率が悪いが、得意のクイック性能とスタンスキルで、敵の動きを翻弄しつつ、スターを操作して、宝具を叩き込むアストルフォ。









アマゾネス・・・羽・・・鳳凰の羽根・・・うっ頭が!





再臨素材・・・スキルレベル上げ・・・、あぁあぁぁぁ(トラウマ)





ただ、集団で、となるとかなり大変だよね。もしかして、ここの世界はみんなアマゾネスなのかな。










(まだスカサハ姐さん&メイヴちゃん未体験なんだね・・・)

















その先に別の街があるかもしれない。


次の目的地が決まったね。





とりあえず次の方針は決まった。




フォウと一緒に駆け出すアストルフォ。








うん。警戒は怠らないようにしよう。