【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】Epic of Remnant 亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿「新宿幻霊事件」【第4節 新宿ラビリンス 4-1】

歪んだ歴史を修復しようとする時、膨大な取りこぼしが発生する。
排斥された狂気が作り上げた脚本。
忘れ去られた世紀末の神話。
かつてない規模の殺人事件が、亜種特異点となって完成する
完全犯罪計画、起動―――――幻霊よ、背徳の街で踊り狂え。



・前回まで
突如現れた狼と首無し騎士のサーヴァント(新宿のライダー曰くサーヴァントにもなり得ない霊基らしいが・・・)の襲撃に遭う。狼のサーヴァント、新宿のライダーの猛攻に押されるアーチャー。脱出の糸口を探すその中で、魔改造バイクに乘ったアルトリアが突如現場に駆けつけた。



チラリとバイクのスピードメーターを見る。見たこと無いぐらい振り切っている針を見て、手が震えた。



頃合いを見てセイバー、、がスピードを緩める。バイクは、ようやく会話できるぐらいの速度に落ち着いた。



なるほど、ウチにいるアルトリアとはまた別の側面らしい。現代風のパーカーを来ているが、その壮大な雰囲気から、ブリテンの騎士王の風格が見て取れる。


とりあえず見知った顔がいるのは嬉しい。何よりその強さは折り紙付きだ。



野良犬・・・にしてはやけにセイバー、、、アルトリアを見ているような・・・。



タマネギとか?



ごめん、冗談。


カヴァス・・・え?飼ってらっしゃる?



うーん、それを飼っているというんじゃ・・・。








歩いて約10分、ほどなくしてアルトリアがねぐらにしているというハンバーガーショップに到着した。(ジャンクだ。。。)


気遣いありがとう。



ただまぁ、根っからの悪人というわけではなさそうなんだよな。エリザみたいな感じ?



つまり・・・?



・・・。




エドモン・・・・ダンテス・・・?そんな、そんなはずは・・・?



大丈夫だよ。



あっ



うーん、じゃあとりあえず東口のオルタ前から・・・。



まぁ、無人みたいだし、普段の人混みが無いと思えば・・・。



行った人なら誰でも体験している。あの広大さ、複雑さ、アステリオスもびっくりの迷宮だよ。



ダ・ヴィンチちゃんは、本当に外国の英霊ですか・・・。



まぁもうそしたらこの固い床しかないよね。。。



おやすみ。