【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】トラブルの果てに・・・。二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマスピックアップ召喚〜 弓トーサカを求めて・・・


天草4枚目が出た頃。事件は起こった。


とある駅の出口に向かって、エスカレーターを乘っていた時のこと。


気まぐれにいつものようにガチャを回してみたところ。。。


なんと、フォウくんが走り出したではないか(Now Loading画面のまま)。


これは、サーバーから新しいデータを取得しているということ。


つまり、今まで召喚していない新規サーヴァントが来たのだ。




しかし、一向に画面が切り替わらない。ずっとフォウくんは走り続けている。。。


3分、、、5分、、、10分が経過した。


そのまま歩いていた私は出口を出て、マクドナルドの前に着いた。その日の夜食に買おうと思っていたからだ。


そして、いつもマクドナルドで買う時は会員アプリを使って買っている。少しだけ安くなるので。


だが、今はフォウくんがマラソンしていてアプリを立ち上げられない。。。。


深夜0時20分。終電まであと10分しかない。。。。。



。。。。。



。。。。。



私はそっとFGOを落としてマクドナルドのアプリを立ち上げた。。。。。













で、マクドナルドを食べながらFGOを起動。



霊基一覧画面を見ると、、、、、、



いた。。。。遠坂。。。いた。。。



というわけで、金星の女神イシュタルさん降☆臨。



早くもツンデレ力を発揮している。。。


とはいえ、単体宝具しか弓の☆5はいなかったのでこれでだいぶ戦力カバーになりました。


一応中身は、イシュタルらしいが、遠坂の肉体は2016年のものなのか気になる。。。