【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】高難易度イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」【継戦 魔京の酒霧】

                                                                                                                                      • -

レイシフトしてたどり着いたのは桜の咲き誇る京の街。
一見すると美しい景色だけれど、
そこにいる人々は何かがおかしい・・・・・・?
甘い匂いに誘われるがまま進んだ先で―――金太郎と鬼退治?
夢か幻か、強大な鬼を相手に総力戦に挑む事となったマスター。
闘いの先に待つものとは?

                                                                                                                                    • -




何度も繰り返す戦い。その度に茨木童子は攻撃のスタイルを変え、こちらを翻弄する。

ふと、マシュが話しを切り出した。









門の向こうには何があるかわからない。その前に、茨木童子が立ちふさがっているのだから当然だ。






雷雲のような濃密な魔力の渦。恐らくあれに触れたら大やけどじゃ済まないだろう。




というわけで、マシュの提案で門の周辺を調査することに。








そこはもう歴史に残る京都の地形ではなかった。切りだされた崖は、この世界が収縮しているような錯覚を見せる。






以前として自体は好転せず、今は門に待ち構える茨木童子を打ち破る他無かった。