【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】高難易度イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」【開幕 平安桜前線】


                                                                                                                                      • -

レイシフトしてたどり着いたのは桜の咲き誇る京の街。
一見すると美しい景色だけれど、
そこにいる人々は何かがおかしい・・・・・・?
甘い匂いに誘われるがまま進んだ先で―――金太郎と鬼退治?
夢か幻か、強大な鬼を相手に総力戦に挑む事となったマスター。
闘いの先に待つものとは?

                                                                                                                                    • -





10年前のフユキの聖杯戦争にレイシフトしてから早一ヶ月。

マシュ達は、再び日本を訪れていた。

到着したのは、穏やかな鳥の囀りが聞こえる山の麓。桜が咲き誇る季節は春。



ロマンがカルデアで検出した特異点に似た反応は、この時代、この地で正史には無かった異常が検出されたとのことだった。





柄にも無くちょっと口説いてみる。以前マシュがフィンに求愛されてからその手の反応が少し楽しい。

違うんだマシュ。そうじゃないんだ(涙)


近くにあった桜の木の下を見てみる。確かにこんもり積もった桜の山から人の足が伸びている。


ぶはぁ!と自分でも驚いた様子で、バーサーカー坂田金時が起き上がった。



ゴールデンなバーサーカーが起き上がった後に、慌ててロマンが連絡してきた。





筋力値・・・?マッスルステータス?


完全に二日酔いだよこのサーヴァント。
さすがの英霊でもアルコールは消化できないのかな。


朝からゴールデンとはまさしくゴールデンだ。

は、はぁ。。







マシュに気づいて、急にぎょっとした様子の金時。




そんなことないよ!

坂田金時・・・精神年齢が極端に低い。小学生並。





それで自分を落ち着かせたのか、金時は状況を説明してくれた。







金時が言葉を続けようとした時、突如麓の茂みから凶暴そうなゴブリン餓鬼が現れた。

幻獣や魔獣が存在するように日本にも妖怪が存在する。



餓鬼に向かって自慢のマサカリを振り回す。

それは童話で有名な金太郎の妖怪退治そのもの。

歴史の異物が予測できそうになってきたが、とにかく桜舞う日本、そこは"京"と呼ばれた国一番の都で起こった事件だった。