【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】期間限定セイバーウォーズ、盾子が早速10連回してみた


盾子「宝具レベルが上がらない。。。(遠い目)」






というわけで始まりました、期間限定イベント「セイバーウォーズ〜リリィのコスモ武者修行」。

2016年1月20日(水)17:00〜2月3日(水)13:59まで


ルールは簡単、謎のアイテム「アルトリウム」を集め、リリィのカードや期間限定の概念礼装、再臨素材がゲットできたりします。本能寺の時の本能ぽいんとに近いかな。

その他、シンクウカーン、バンノウレンズ、トランGスターを集めて、再臨素材やピース、モニュメントなどと交換もできます。

アルトリウムやシンクウカーンなどのアイテムはピックアップサーヴァントを連れて行くと獲得量がアップ。

限定概念礼装は装備すると、セイバーウォーズクエストのみ攻撃力が上がるそうです。

詳しくはwikiとか見てください。iPadから更新して、そこらへん書くのは大変なので。

いや、本当はもっと皆様のためになる情報を率先して発信していきたいんですが、IPadとhatenaの投稿画面のUI(快適さ)が悪過ぎるので、必要最低限の情報で勘弁していただきたい。



ピックアップ召喚は初登場「謎のヒロインX」が当たるアルトリアピックアップガチャ。

とりあえず呼符と10連やってみました。



結果は。。。。。




と、いきなり金のせいばああああああああああああああああああああああ!!




オルタ「不服か?」



あ、いえ。






10連の結果は以上。アポカリファ知らないけど、死霊魔術師と弓道部元部長が当たりました。
さて、ピックアップ鯖でチーム組んでとりあえず回してみます。明日もう一回10連やってみようかなぁ。