【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】オルタとリリィ


今日も今日とてFGO

いよいよ定期メンテ明けはセイバーウォーズが始まりますね。

まだどういう仕様かわかりませんが、菌糸類のやることなのでろくなものじゃないでしょう(褒めてます)。

とりあえず、素材もそこそこ足りないので、素材補充とりんごも補充したいところです。

石は今月スカサハ師匠に捧げた(そして応えてくれなかった)のですっからかんです。なので新鯖はもう少し先がいいなぁ。


最近、アサシンと槍の高ランクがいなくて、深刻なことに気づきました。

頑張って最終まで育てたハサン先生がいるものの、火力不足が否め無い。

槍も師匠がいないので、ドラ娘が頑張ってるんですが、もう一声欲しいところ。

そういう意味ではアルジュナやカルナくんも欲しかったッスね。

まぁアーチャーはノッブ辺りに頑張って欲しいところ。これが魔王の三段撃ちっ!

あるいはオリオンの性能をもうちょっとなんとかして欲しい。。。愛を放つのはいいんですけど、威力がね。。。


そういえば全然関係ないんですけど、セイバーリリィといえば、冬コミでCCCという大手のサークルさんがFGOの本出していたんですけど、若かりし頃の眩しい自分にうんざりしているオルタさんと、リリィと青セイバーのパーティの話がお気に入りです。

オルタからすれば、ブリテンの王はこうしていれば良かったというifの自分が今の姿であり、紛れも無いアルトリア・ペンドラゴンなので、当然リリィも昔の自分になるわけですが、なにぶんリリィは汚れを知らない純真無垢な聖剣抜きたての少女なもんだから扱いが難しいわけですね。
なんだこれ、エミヤさんの境遇そのままじゃないか。しかも、エミヤにとって士郎はオルタにとってのリリィより、辛い気がする。。。世界の全てを救う正義の味方とか言っちゃってる自分恥ずい死ぬみたいな。

まぁ、リリィは元々は格ゲー(アンリミテッドコード)のセイバーの隠しコスチュームだったので、こうしてアプリのキャラになって、専用イベントが出るまでに至ったのはこれも聖杯くんのお導きですね。

毎回思いますが、セイバーとリリィ声を使い分けている川澄さんは凄い。オルタもいるのでさながら孫悟空一族を使い分けている野沢さん並ですね。

もう何の話をしているのかわからなくなったので、今日はこの辺で。

セイバーウォーズの詳細は明日書きますね。