【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】早速「福袋召喚2016」を回してみた【ぐだぐだFGO】


どこまで続くかわからないけど、せっかく年明けたので、心機一転。

TYPE-MOON原作の「Fateシリーズ」のスマホアプリゲーム、「Fate/Grand Order」のぐだぐだ日記でも書いていこうかと思います。

昔はちょくちょくFateの記事を書いていたり、動画とか作ってアップしたこともあったのですが、今は遊戯王の情報をただただ垂れ流すとかその程度。




謹賀新年ということで、★5鯖が当たる召喚ガチャキャンペーン。



                                                                                          • -

◆福袋召喚2016開催期間◆
2016年1月1日(金) 0:00 〜 1月13日(水) 13:59
期間限定で、 福袋召喚2016を開催!

★5(SSR)サーヴァント1騎確定の10回召喚です!

※有償聖晶石40個で召喚が可能です。無償聖晶石では召喚できません。
※お一人様、1回限りとなっております。

【召喚★5(SSR)サーヴァント】
「アルトリア・ペンドラゴン」
沖田総司
「玉藻の前」
「アルテラ」
「オリオン」
ジャック・ザ・リッパー
「ヴラド三世」
「フランシス・ドレイク」
「モードレッド」
諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕」
ジャンヌ・ダルク

                                                                                          • -



無償聖晶石では召喚できません。


はい、ここ注意。聖晶石は購入したものでないといけないです。


つまり、ゲーム内の報酬や運営からのお詫びで貰った聖晶石では、この福袋ガチャはできないようです。


2016年1月現在では、10連ガチャに必要な40個の聖晶石を購入するためには\4,800の価格がかかります。(デパートで福袋買うと5,000円ぐらいするしね




つまり、そういうことです。





。。。というわけで早速ポチッと購入して、ガチャガチャ。

1回限りなので、今年の運試しも兼ねてトライ!!!













。。。










おっ










出ました《ヒロイック・ニューイヤー》


あけましておめでとうございます(変なタイミング)


《ヒロイック・ニューイヤー》
レアリティ 最大レベル コスト
★4 80 9
  HP ATK
初期 320 200
最大 1200 750
保有スキル: ヒロイック・ニューイヤー
自身に弱体無効状態(1回)を付与&防御力を8%アップする


ぐだおとぐだ子の三が日。弱体解除&防御アップと防御よりの効果です。
運用するには長期戦向けですかね。現状防御アップはあまり評価されていないので、実用的かは微妙なところですね。。。









そして









お、セイバーが








金金に!




来た!

3万つぎ込んでもイベント限定逃したおき太!!!


いや、それとも未だ入手していない青セイバーさんか!!?





う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!











フン族の人「私では不服か(憂い目)」



や、、、、やった!アルテラさんだ!破壊神アルテラさんだ!星の子アルテラさんだ!
















軍神の剣「レベルが上がりました。」



いやいや、良かったこれでオーバーチャージフォトンレイが撃てます。青セイバーとかどうせいつか当たりますからね、ストーリーガチャで。(アルテラにも同じ事が言えるが敢えて言わない。)






その他、パラララが当たりました。(デュラララみたいにいう奴)

正式名称は《ヴァン・ホーエンハイムパラケルスス》。★3のキャスターですね。★3のキャスターはなんでこんな多いんでしょうか。



CVは三木眞一郎。すらっとした立ち振舞の美男子キャラにはぴったりですね。

初出は「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」。現実に存在した錬金術士と言われていた人ですね。


主従関係に重きを置く戦士が多い英霊の中でも、躊躇なく裏切っちゃう系錬金術士。スキルは支援型で使い勝手は良いけど、宝具含めの火力なのは他の★3キャスターと同じ。


ラノベ回では有名な「賢者の石」を作った人。ホムンクルスも作れる。





というわけで10連の結果はアルテラさんでした。うーん、持ってないカードが欲しかったけど、アルテラさんだから許してしまおう。





軍神の剣「宝具レベルアップクエはよ」









あ、自室がお正月になっていました。クリスマスはまだワールドワイドでいいんですが、日本人が誰もいないのに、リフォームしちゃうカルデラ。。。




あ、日本人いました。(人?)






とりあえず新年明けたので死の霧立ち込めるロンドンを旅してきます。






Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order ルーラー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

Fate/Grand Order アーチャー アクリルプレート

色彩

色彩