【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【遊戯王アニメ】#79 「覚醒する魔導剣士」

アンコールの②が・・・。


《EMバリアバルーンバク》
☆6/風属性/獣族/ATK1000/DEF2000
①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。



マッチポンプ
通常魔法
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
①:自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがレベル4以下のモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合、そのドローしたカードを除外する。この効果でPモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターを破壊する。



《アンコール》
通常魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地のアクション魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を発動できる。
●このカードを破壊する。



《覚醒の魔導剣士》
☆8/闇属性/魔法使い族・シンクロ/ATK2500/DEF2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが「魔術師」モンスターを素材としてS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。




《蘇生の蜂玉》
通常魔法
①:自分の墓地の「B・F」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンそのモンスターは戦闘及び効果では破壊されない。


《B・F−降魔弓のハマ》
☆8/風属性/昆虫族・シンクロ/ATK2800/DEF2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「B・F」モンスター1体以上
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:1ターンに1度、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、その戦闘ダメージの数値分ダウンする。
③:戦闘ダメージが発生しなかった自分バトルフェイズ終了時に発動できる。自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。



《蜂の陣》
永続罠
①:自分フィールドの「B・F」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、対象のモンスターの攻撃力は400ずつアップする。
②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。