【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

#74 「道化師の仮面」


《RR−ターゲット・フラッグ》
永続罠
①:相手フィールドのモンスター1体を選択して発動する。②:デッキから1枚ドローし、お互いに確認する。③:選択したモンスターがフィールドから離れた時、このカードを破壊する。このカードが破壊された時、相手の手札を確認し、②の効果によってドローしたカードの種類と同じ種類のカードが存在する場合、そのカードを墓地に送る。


《RR−ラスト・ストリクス》
☆1/闇属性/鳥獣族/ATK 100/DEF 100
(テキスト未確定)


《RUM−デス・ダブル・フォース》
速攻魔法
①:戦闘で破壊された自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターのランクの倍のランクを持つ「RR」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。






《Emカップ・トリッカー》
☆5/光属性/魔法使い族・ペンデュラム/ATK1200/DEF1400
【Pスケール:青1/赤1】
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
【モンスター効果】
①:このカードが手札に存在する場合、フィールドのXモンスター1体のX素材を1つ取り除き、そのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を600ダウンする。
②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体のX素材1つを対象として発動できる。そのX素材を自分フィールドの別のXモンスター1体の下に重ねてX素材とする。



《マジカル・ペンデュラム・ボックス》
通常魔法
①:自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがPモンスターだった場合、そのカードを手札に加える。違った場合、そのカードを墓地へ送る。



《Emボーナス・ディーラー》
☆2/地属性/魔法使い族・ペンデュラム/ATK1000/DEF 100
【Pスケール:青3/赤3】
①:手札から「Em」モンスターまたは「EM」モンスターを1度に3体以上P召喚した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
【モンスター効果】
①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体をエクストラデッキに戻し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで1000アップする。


《Emオーバーレイ・ジャグラー
☆3/地属性/魔法使い族・ペンデュラム/ATK1200/DEF 600
【Pスケール:青6/赤6】
①:1ターンに1度、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドのXモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
【モンスター効果】
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをその対象のXモンスターの下に重ねてX素材とする。



《Emウィング・サンドイッチマン
☆5/地属性/魔法使い族・ペンデュラム/ATK1800/DEF2100
【Pスケール:青1/赤1】
①:このカードがPゾーンに置かれた場合、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、対象のモンスターのPスケールと同じになる。
【モンスター効果】
①:1ターンに1度、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
②:このカードのレベルと同じレベルを持つ「Emウィング・サンドイッチマン」が
自分フィールドに存在する場合、そのモンスターとこのカードが存在するモンスターゾーンの間のモンスターゾーンに存在するモンスターを対象として発動できる。そのモンスターのレベルはこのカードと同じになる。



《Emマジック・タクティシャン》
☆1/闇属性/魔法使い族・ペンデュラム/ATK 0/DEF 0
【Pスケール:青5/赤5】
①:自分の魔法&罠ゾーンのカードが魔法・罠・モンスターの効果の対象になった場合、自分のPゾーンのカードを全て破壊して発動できる。その効果を無効にする。
【モンスター効果】
①:自分フィールドのモンスター1体が魔法・罠・モンスターの効果の対象になった場合、手札のこのカードと自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、それ以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その対象をそのモンスターに移し替える。



《バトル・チェンジ》
通常魔法
①:相手バトルフェイズ中にのみ発動できる。
このターン、相手モンスターの攻撃対象を自分フィールドの任意のモンスターに移し替える(相手モンスター1体につき1回まで)。



《ダメージ・バニッシュ》
通常魔法
①:自分が戦闘ダメージを受ける場合に発動できる。その戦闘ダメージを0にする。


《古代の機械混沌融合》
通常魔法
①:手札の「融合」1枚を墓地へ送り、自分のエクストラデッキの「古代の機械」融合モンスター1体を選んで発動できる。その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターの数だけ、エクストラデッキから特殊召喚された自分の墓地のモンスターを除外し、自分のデッキ・エクストラデッキ・墓地から、その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、その後そのモンスターを全て墓地へ送り、このカードの発動時に選んだ融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。