【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【PSO2】We're ARKS!


実はかれこれ2年ぐらいPSO2ネトゲ)やってるんですけど(といっても休みの日しかクエストやってないけど)、この夏から始まったショップエリアのライブイベントが凄い楽しいです。


このイベント、アークスダンスフェスは不定期に開催され、しかも時間はたった10分。しかし面白い。





イベントが始まると歌い手が出てきます。PSO2の中の登場人物や、スタッフ、コラボしたときは初音ミク巡音ルカなど。


そして、ライブイベントというだけあって、歌と踊りのムービーが流れるのですが、ログインしているユーザーがその場でコメントをすることで実況+本当にライブに参加しているような気分になります。

中でも私のイチオシは、プロデューサーの酒井氏が登場している「We're ARKS!」というお祭り曲で、これがとにかく凄い盛り上がる。


ただ、休みの日じゃないと中々開催されないので、参加できる機会は限られている。


参加するとレアアイテムが一定時間ドロップしやすくなる特典が。