【裁定】 《永遠の魂》 【決闘者の栄光−記憶の断片− side:闇遊戯】
遊戯王 永遠の魂(シークレットレア) / 決闘者の栄光?記憶の断片? side:闇遊戯(15AY) / シングルカード 15AX-JPY03-SI
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンターテインメント
- メディア:
- この商品を含むブログ (1件) を見る
《永遠の魂》
永続罠
「永遠の魂」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下から1つを選択してこの効果を発動できる。
●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
●デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
Q:表側表示のこのカードが手札に戻った場合に(3)の効果は発動しますか?
A:はい、その場合手札で発動し、(3)の効果の処理が終了した後もこのカードは手札に残ったままになります。(15/01/10)
Q:表側表示のこのカードがデッキに戻った場合に(3)の効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(15/01/10)
Q:このカードの発動のみが行われた時にそれにチェーンをして《神の警告》を発動できますか?
A:いいえ、発動できず、このカードの発動と同一チェーン上で特殊召喚する効果を発動した場合に発動できます。(15/01/10)
ポイントとしては、デッキバウンスでは自場全破壊効果は発動しないので、《鳥銃士カステル》や《鳳凰の爆風》の効果では破壊されない。
対象となる《ブラック・マジシャン》は☆7なので、シンクロ・エクシーズ・融合素材としてかなり利用機会が多い。☆8やランク7のモンスター、《呪符竜》《超魔導剣士−ブラック・パラディン》《黒炎の騎士−ブラック・フレア・ナイト−》 の融合召喚にも活用できる。
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテイメント
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
遊戯王シングルカード 黒・魔・導 ノーマル dt01-jp040
- 出版社/メーカー: コナミ
- メディア:
- この商品を含むブログを見る