【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【NECH】 《デストーイ・シザー・ベアー》 【素楽】

《デストーイ・シザー・ベアー》
☆6/闇属性/悪魔族・融合/ATK2200/DEF1800
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル・ベア」
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。


《デストーイ・シザー・ウルフ》
☆6/闇属性/悪魔族・融合/ATK2000/DEF1500
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードは、このカードの融合素材としたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


《ファーニマル・ベア》
☆3/地属性/天使族/ATK1200/DEF 800
「ファーニマル・ベア」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「トイポット」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。②:このカードをリリースし、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


《エッジインプ・シザー》
☆3/闇属性/悪魔族/ATK1200/DEF 800
「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。


《ファーニマル・ライオ》
☆4/地属性/天使族/ATK1600/DEF1200
①:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500アップする。


《ファーニマル・キャット》
☆1/地属性/天使族/ATK 700/DEF 300
「ファーニマル・キャット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


《ファーニマル・オウル》
☆2/地属性/天使族/ATK1000/DEF1000
「ファーニマル・オウル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。②:500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから「デストーイ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。






《トイポット》
永続魔法
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、手札からモンスター1体を特殊召喚できる。違った場合、そのドローしたカードを捨てる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エッジインプ・シザー」1体または「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。



《融合準備(フュージョンリザーブ)》
通常罠
①:エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、自分の墓地の「融合」1枚を選んで手札に加える事ができる。