【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

行き先だけの片道切符

ブログをはけ口にするつもりもないけれども、好きなブロガーさんが仕事の忙しさに更新頻度を落とし、毎回恒例のレビューを減らし、言葉の装飾を最低限にまで落とした記事を今思い返してみると、「あぁなるほど」と思ってしまう。


今から約一年前。今と全く同じ事が起こりました。


カテゴリー数の割に更新されているコンテンツは限りがあり、一日に3記事も4記事も出していたあの頃とは違い、今は1日1記事やっとこさ書き上げているだけ。

それもそのハズ。



ネタがない



定期的にやってくるこの自体は、私自身が世間を面白く見る事ができなくなってしまった事が何よりの原因である。


世の中には不思議が溢れていて、感動が溢れていて、ドキドキワクワクすることばかりだ。


そんな溢れ出る日常を書き留めたくて始めたこのラインウォーカーも、その日常に目を抜けられなくなったら結局何も生み出すことなんかできない駄文に成り下がってしまう。もちろん、当時も駄文だったことは言うまでもないが。


自分の事だけに躍起になって生きていると、自分視点でしか物事を語れなくなってくる。そうすると自己視点・持論ばかりになり、それを読み手に押し付けるような書き方になってしまう。過去何度も起こった事象でもある。


こうなると愚痴を書く訳にもいかずにひたすらネットに転がっている情報を書きなぐっただけの検索エンジン対策用記事しか残せなくなる。こうなるとつまらない。書いてるこっちもつまらないし読んでいる人もつまらない。


そこでネタを探すわけだが、上記の事情からネタが中々浮かばないのがブロガーの悩みである。


もちろん、こうして「ネタがなくて困っているネタ」を書く事でその日の記事がなんとかできたとか決して思っていないわけでもないが、このネタも半年に一回使えるかどうかの危険なやり方なので、読み物を書いている人にはオススメしない。



なので、お茶濁しに過去の描いた絵を掘り起こしてみる。


キュアハッピーキュアビューティ



スマイルプリキュア!
当時はドハマリしてましたけどドキプリも終わってしまったので、次はどうなるか。。。