【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【サンデーコミックス】常住戦陣!!ムシブギョー【VS.真田幸村編最終決戦】


「今まで、お守りしたいと願っていた蟲奉行様は・・・ずっと隣にいてくださったんだ・・・!!」


享保6年、将軍吉宗のめいにより設けられた「目安箱」。
寄せられた投書によって、新しい奉行所が誕生した。
その名も「蟲奉行所」!
江戸に巣くう巨大蟲から人々を守るため、選び抜かれた強者達が八面六臂の大活躍。


・・・ついに天守閣3階に辿り着いた仁兵衛ら「華」組だったが、手薄となった蟲奉行の護衛役として、仁兵衛は「雪」組に合流。
無事、蟲奉行と再会した仁兵衛は「常世の井戸」を目指す・・・!!


真田に追いやられ窮地に立たされた蟲奉行と仁兵衛。隙をついて落ちた常世の井戸の中で、仁兵衛は蟲奉行の正体とその過去を見る。


「全てが、憎い」


そして仁兵衛の中に溢れ出す黒い蟲の感情。

暴走する肉体は、いつかの八丈島で大暴れした白い耳を生やした妖しの姿に変貌していた。


暴走する仁兵衛VS真田幸村の空中決戦。一方、無涯と霧隠才蔵の激戦も天守閣で続いていた!



「星を見つけた−−−−」



アニメでは描かれなかった仁兵衛と蟲奉行の秘密。


原作で描かれる無涯の過去。


そして、全ての凝縮した仁兵衛の一撃が真田幸村に振り落とされる。



「月島流 富嶽鉄槌割り!!!!!!!!」

ゲーマーズで買った方には、火鉢ちゃん特製ポストカードプレゼント。敢えてブルマじゃないことと太もものムチムチ感に作者のこだわりを感じます。