【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【アイカツオンリー】「スターライトオーディション3」

というわけで3時間並んで大田区産業プラザで開会された「合同オンリー即売会SDF」に行ってきました。

当日組の待機列。

10時に到着して、11時に開場だったのに、当日組は二部入場になってしまうのがこのSDF。


おかげで寒空の中日向にも立てず、アイカツおじさんとアイカツおねえさんはひたすら耐え忍んでいました。


何より私は一度並んでから3時間。いやもっと言えば朝起きてから飲まず食わずで立ちっぱなしだったので精神的にもかなりキてました。


13時から入場しまーす。と係員さんが言っているのを聞いていた時には既に列に並んでいたので、これから3時間寒空の下で過ごす準備を怠っていた!


何よりまどマギと艦これが同時開催しているのが原因か。



まぁなんだかんだあって(エネルギー消費を抑えつつ寒さに朦朧として立ちながら2回寝たが)会場入り。


所要時間15分。


買ったもの。

リズミカさんの恒例アイカツアクリルキーホルダー!!カワイイ!!


あとモアトゥルーのキーホルダー出してるサークルさまもいました。


全体的に女性の方が多かったですね。いちごちゃんはもはや老若男女全ての人が愛でる対象。


そういえば対象年齢ドストライクな幼女先輩とそのお母さんが手を引いて会場内を暴走してました。


あのちびっ子はここがどういうところか理解して来ているのか。。。


「あ、最後尾はあちらになります!」

「あらぁ!そうなのぉ!」

という独特のおばちゃんリアクションが、即売会恒例のやりとりと相まって凄いシュールでした。


そんな、アイカツオンリーでしたとさ。次は冬コミかな?????