【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ74使用カード



《デビル・モーター》
☆3/闇属性/機械族/ATK 400/DEF 400
このカードがエクシーズ素材となった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。



《ダーク・エンジニアリング》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・レベル3モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。



《機装天使エンジネル》
ランク3/?属性/?族・エクシーズ/ATK1800/DEF1000
レベル3モンスター×2
自分フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを守備表示に変更し、戦闘では破壊されない。
(テキスト未確定)



《ゴブリンドバーグ
☆4/地属性/戦士族/ATK1400/DEF 0
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。



《バチバチバチ》
☆3/光属性/昆虫族/ATK 800/DEF 800
このカードをエクシーズ素材としたモンスターエクシーズ1体が守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



《プラス・スター123》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのレベルを1から3の任意の数だけ上げる。




《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
(※アニメ効果)




《RUM−バリアンズ・フォース(ランクアップマジック−バリアンズ・フォース)》
通常魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。選択したモンスターよりもランクが1つ高い「CX」と名のついたモンスターエクシーズ1体を、自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。この効果でエクシーズ召喚したモンスターエクシーズは「戦闘では破壊されない効果」を無効にする。また、相手フィールド上に存在するモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。選択したモンスターのエクシーズ素材全てを、このカードの効果でエクシーズ召喚したモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができ、選択したモンスターの攻撃力は、このカードの効果で奪われたエクシーズ素材の数×300ポイントダウンする。




《CX 機装魔人エンジェネラル》
ランク4/?属性/?族/ATK2600/DEF1600
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードのエクシーズ素材を任意の数だけ取り除いて発動する。取り除いたエクシーズ素材1つにつき、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
(テキスト未確定)