【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【遊戯王】スクラップ2012秋【デッキレシピ】

モンスター16

フォトン・スラッシャー》3
サイバー・ドラゴン》2
《召喚僧サモンプリースト》2

《スクラップ・ビースト》3
《スクラップ・キマイラ》3
《スクラップ・ゴブリン》2

《カードカー・D》


魔法11
《スクラップ・エリア》3
《スクラップ・スコール》3
《強欲で謙虚な壺》
《大嵐》
《死者蘇生》
《禁じられた聖槍》2


罠13
《神の宣告》
《神の警告》2
《奈落の落とし穴》2
《デモンズ・チェーン》3
《聖なるバリア−ミラーフォース》2
《激流葬》2
《スターライト・ロード》





最近緩和され出した妨害・除去系の罠をふんだんに組み込んだ型が流行っているので、自分なりにカスタマイズ。登場から早3年、未だに水面下でシンクロとエクシーズを両立させて動けるカテゴリとしては優秀です。


動きも一般的な動きから多少レベル4を合わせてシンクロで動くか、エクシーズで動くかを相手との読み合い読ませ合いも醍醐味ですね。スラッシャー特殊→キマイラ召喚→ビースト釣りで、ショックルーラーやスパークドラゴンとか。スクドラ効果まで→とか選択肢広がるので強いですね。


何より《スクラップ・ドラゴン》が優秀なので【スクラップ】としての色を失わないのが素晴らしいです。ただ、「カーD」「強謙」で蓄える方なので、動きとしては遅めなのが難点でもあるかもしれません。そう言う意味では、現環境で猛威を振るっている【水精鱗】に一歩劣る感じですかね〜〜〜。