【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【廃品】スクラップ【スクラップ】

モンスター16
《スクラップ・キマイラ》3
《スクラップ・ビースト》3
《スクラップ・ゴブリン》2
《召喚僧サモンプリースト》2

《ヴェルズ・サンダーバード》3
フォトン・スラッシャー》3


魔法12
《大嵐》
《死者蘇生》
ブラックホール
《禁じられた聖槍》2
《月の書》
《スクラップ・スコール》3
《スクラップ・エリア》3



罠12
《神の宣告》
《神の警告》2
《奈落の落とし穴》2
リビングデッドの呼び声》2
《聖なるバリア−ミラーフォース》2
《デモンズ・チェーン》3


今更ながらスクラップです。だいぶ罠に関しては規制が緩和されてきたので、ランク4エクシーズの幅の広さと《スクラップ・ドラゴン》のアドバンテージを活かして展開していくデッキです。今更ですが、スクドラでサンダーバードを対象にすれば、自分だけ効果で除外回避できると知りました。これは便利。

基本はサモプリやスラッシャーを介した1ターンシンクロです。妨害罠もそれなりに。特にミラフォとデモチェは相手にとってかなり厄介なハズ。

☆8シンクロにスポットが再び集まりつつある中、ランク4にも転換できる☆4×☆4の組み合わせで展開するデッキではやはりかなり有用性が高いと思うので、改めて構築してみます。なお、ブレイカーを組み込んだアカナ型もあるんですけどモンにこれ以上枠を割けないので断念。