【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

最近買った本とか。


ちゅうわけで最近買ったコミックス。コミケのために前借りしたせいで実はこんげうけっこう厳しいという罠。





テレビアニメも第二期制作決定!!まずは、原作コミカライズ作品「僕は友達が少ない(6)」。


ゲーマーズ購入特典は、専用ブックカバー。



>>友達づ作りを目的とした残念な部『隣人部』。羽瀬川小鷹たち隣人部の面々あ
やっぱり友達ができることなく夏休みを過ごしていた。合宿をしてみたり、夏祭りに行ったりする隣人部一同だが結局いつもと変わらない過ごし方に……。
果たして彼らに進歩はあるのか!?大人気・残念系青春ラウコメのコミカライズ第6巻!!



物語は星奈の別荘で残念な合宿に始まり、残念な夏祭りと、そこで起きるとある騒動。そして、夜空に起こった変化とは。あ、理科はいつも通りド変態でした。

アニメでもそうでしたが、この手前ぐらいまではすげぇ星奈ルートだったのに、ここからの夜空ルート分岐の勢いがヤバイです。


僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)


そして、もう一冊は表紙の絵柄がキュートなスピオンフコミック「僕は友達が少ないショボーン!」です。


>>「こんにちは。三日月夜空です。『隣人部』をつくりましたが、ところがどっこい。なんか変な奴らが好き勝手に過ごしててなんかもう、あ―――…なんだこれ?」

友達作りを目的とした隣人部を舞台に、残念な毎日を繰り広げる各キャラクター視点でお届けしちゃいます!!大人気・残念系青春ラブコメ僕は友達が少ない」アクセル全開のスピンオフコミック!


全体的に可愛い絵柄です。そして、夜空と星奈が小鷹への態度を隠す気が無いのかってぐらい積極的ですねえええ。

理科がピックアップされていた話がありましたが、BL下ネタ変態痴女キャラな彼女でも、やっぱり一番普通にみんなの事を想って気を使っているんだなぁ…と思いました。しかし、ド変態なのは変わらないのでやはりそこをなんとかする必要はありますね(感想?)。







アニメはアニメ!!原作は原作!!怒涛のラブコメ能力者バトル第17巻。ついに第3章突入!!「めだかボックス(17)」


>>めだかに父親殺しの疑念を抱く鶴喰鴎(ツルバミカモメ)が、生徒会長の座を退いた彼女と接触。めだかの口から、鶴喰の父親の死が、彼女の婚約者たちが争う醜悪なる宴に関わっていることが明かされ!?「漆黒の花嫁衣装」編、開宴!!


すげぇの一言ですこの漫画は。なんだかんだで17巻。ここに来て「めだかボックス」というのは、超次元アニメでも熱血バトルでも能力者バトルでもなく、ただのちょっと激しいラブコメだっていう事が改めて理解できました。前回の展開を生かして、綺麗に主人公←→ヒロインが善吉とめだかちゃんになっているのは凄い関心しました。

かつては敵として戦った相手も強烈な個性を従えて続々とめだかちゃんに力を貸すのはイヤでも熱い展開です。ていうか安心院さんのバトルシーンは初めて漫画を読む気が失せるくらいの演出でした。台詞読まずにページ飛ばしたのはあれが初めてだよ!!

今回は異常性・過負荷に続いて、「言葉使い(ことばつかい)」。技を逆に言う事で強力にしたり、漢字を組み立てて現象にしたりと、相変わらず非科学的なバトル物です。いや、ラブコメですが。

しかし、ショートのめだかちゃんも可愛いです\( ̄▽ ̄)/


今年、最高に熱血なラブコメの最新刊、アニメもいよいよフラスコ計画編の第二期も期待です。


めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)








Zeroが終わって十年、ついにギルガメッシュと因縁の対決。大人気魔術戦争ファンタジーのコミカライズ19巻「Fate/staynight(19)」



ゲーマーズ購入特典はまさかの水着セイバー。staynightなのに、hollowっぽいw




>>行こうセイバー、これが最後の戦いだ

柳洞寺の石段を登るセイバーと士郎。引き返せば、あるいは長くは過ごせるかもしれない。だが、少年と若き騎士王の意志は固かった。聖杯を目前に、マスターとサーヴァントによる、最後の戦いが始まる―――。



一気にきのこ色が強くなったテイストでお送りする最終幕。石段を一段一段登る緊張感…。あれ、侍が……いない……。


「命を懸けろ、或いはこの身に届くかもしれん―――。」「“この世全ての悪”」「我を染めたければその3倍は持ってこい―――」「この世の全てなぞ、とうの昔に背負っている」


全ての刑罰に抗い、己の正義を貫け。約束された勝利の剣VS天地乖離す開闢の星――――。



そして、垣間見える理想郷―――。










これにて一件落着。ニート探偵の事件簿、「神様のメモ帳(3)」



ニート寸前の崖っぷち高校生・藤島鳴海は現在探偵助手のバイト中。タイ人少女・メオの父親捜しの依頼を受け、引きこもりパジャマ少女探偵・アリス率いるニート探偵団が渋谷の街を駆ける!情けなくて、おかしくて、少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー最終巻。


屋上から飛び降りた彩夏。その過去を振り会える鳴海。そして、メオの父親救出のために、平坂組四代目と「兄弟の盃」を交わす事に。果たして2億を使った鳴海の作戦とは……。そして、飛び降りた彩夏の直前の想いとは…。


全ての物語がここに完結。でも事件はまだまだこれからも起こる。ニート探偵の日常はまだまだ続く―――。




神様のメモ帳 3 (電撃コミックス)

神様のメモ帳 3 (電撃コミックス)