【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

Vジャン《ハバムート・シャーク》



Vジャン買いました。今月の付録は、シャークさんの《バハムート・シャーク》です。




《バハムート・シャーク》
ランク4/水属性/海竜族・エクシーズ/ATK2600/DEF2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。



☆4モンスターで2600っていうのはかなり美味しいですねえ。加えてカラクリ的な増援もできますから面白いです。まぁ、追加で召喚するのはダメージ要因ですけどね。


出せるカードは以下の通り。


•ランク3
◦《潜航母艦エアロ・シャーク》1900/1000
◦《発条空母ゼンマイティ》1500/1500
◦《No.17 リバイス・ドラゴン》2000/ 0
◦《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》3000/3000



こう見ると、アシッド・ゴーレム以外は総ダメージを取るなら効果を使わず普通に攻撃した方が良い。しかし、結局アシゴ出しても素材0なので攻撃できない。


アシゴを動かすには、スキドレを張るとか工夫がいるが、スキドレ張ってたらそもそもハバムートの効果が使えない。


上手い事できてるなぁ……。強いのか弱いのか微妙だ。


ただ、効果の種類としては、今後の水属性ランク4のカードプール次第で化けそうです。