【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

トロン一家デッキ用カード

久しぶりにカードショップまで走ってきました。久々に来た割に人が全然いなくて、カードが全然無かったけど大丈夫!!(じゃない)



ずらっと適当に買いました。とりあえず「先史遺産」と「紋章獣」とかそらこへんで構築してみます。

「紋章獣」は普通にお互いにシナジーがありますし(今後に期待の意味も込めて)、レベル4なので《紋章獣 ベルナーズ・ファルコン》同士や《先史遺産 コロッサル・ヘッド》などは《タンホイザー・ゲート》の効果圏内なのでうまく使えばランク8のギミックパペットも出せますね。

後はサポートカードですが、とりあえずデュエルが終わるとみんな異次元に消えてしまうので、《次元幽閉》とかいいんじゃないかな(笑)


後はなんでしょうね。《魂の解放》とかかなー。


今のところは【シャーク】【トロン】【マドルチェ】の三つを夏に作ろうかと思います。


マドルチェはデッキに戻す効果が多いので、ティアラミスは実質1枚でも回る気がするんだ。ていうかシングルガイするサイフポイントがない……。


トロンデッキはサポートカードのバランスがけっこう重要な気がします。かといってあんまり関係無いカードは入れたくないんだよなぁ。



何か【紋章獣】が足りない今の状況は、かつてライティーとファイリーしかいなくて全然デッキが組めなかった【フォーチュンレディ】を彷彿させます。