【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

夏対策2012

すいません。多忙のため簡易更新。7月末は期末だからあれやこれやと片付けにゃいかんものが多いのでー。



そういえば「じょしらく」のドラマCD版落語を聞きました。


苦来の現代版「寿限無」(じゅげむ)は笑わせていただきました。ハルヒハルヒで始まる寿限無は嫌だ(笑)


そういえば我が家というか、我が部屋に「冷風扇」なるものを導入。


貯水タンクの水から給水したフィルターからの気化熱で冷えた風を送るというもの。



これが地下鉄のホームに設置されているような冷風機ばりの冷風がガガガっと出てくるのでとてもmost涼しいです。


ただ、気化熱を利用しているので、冷風の正体は水分を多分に含んだ風。なので密閉した部屋だと湿度がやばくなるらしいのでそこだけ注意との事。



ケーヨーD2でセールしてたので4980で購入。使い心地はいいけど、問題は音だなー。夜は少しうるさいかもしれない。





山善(YAMAZEN) 冷風扇 ホワイトブルー FCT-D401(WA)

山善(YAMAZEN) 冷風扇 ホワイトブルー FCT-D401(WA)

余談だけど、れいふうせんって“零封閃”みたいに書いたら無駄にかっこいいよね。