【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

カードファイル公開。



DDDさんからのリクエストで、レアカードファイルを紹介して欲しいとの事でしたので、色々パシャってきました。しかし、最近はファンデッキとか作っているので意外とあちこち隙間だらけで寂しい感じでした。


なので、厳選したページを紹介します。



とはいっても、貴重なカードとかはほとんど(ていうかほぼ)持ってないので、ノーマルとかを綺麗にならべたページとかばっかりですが。





まずはゴールドシリーズ2011。トリシューラが欲しくて2BOX買ったけど、結局出なかったのはいい思い出です。



お次は劇場化記念ムービーパック。確か映画館のあるデパートのおもちゃ売り場で30パックぐらい買ったのを覚えています。




ダークシンクロその他。確かデュエルディスクの特典カードだったんですけど、このひとつ前のデュエルディスクはスタロ欲しさに5個ぐらい在庫一掃セールで大人買いしたのを覚えています。




レッドアイズさん達。ブルーアイズさん達もいるんですけど、海馬デッキに出張中。メタル化したりゾンビになったり、融合素材になったり大忙しです。




ちょいレアだった機械系。特にガジェは当時「LIMITED EDITION 6」のウルトラレアしか存在しなかったので一枚800円ぐらいしたんですよね。それを9枚揃えなきゃいけないのは、頭がおかしい非常に大変でした。




二度と戻ってこないカード筆頭候補の一枚。ウルトラ・シークレット・アルティメットと無駄に3種類集めました。いや、これを当時使っていい時代が一瞬あってですね…(遠い昔)




アンデッド。妖怪カードを昔集めてましたが、《馬頭鬼》が高騰してたり、《赤鬼》とか無駄に入手困難だったりしたので当時から未だに揃わずにいます。業火はなかなか面白いモンスターだと思うんだ。




なんだか、わかりますか?チーム太陽です。




あいつ・こいつ・そいつ・ドイツ?おしゃべりパロディウスというゲームがありまして、その登場キャラですね。紙飛行機で出撃するのは非常にシュールでおっぱいバリアは知る人ぞ知るメニアックなバリア(遊戯王関係無い)





霊使いシリーズ。もうこれは語るまでもないでしょう。ウィンダ・エリアルはいいとして、ヒータとアウスをリメイクしないままDTが終わったのはコナミ最大のミスだと思うんだ。因みに闇霊術だけ、ダルクが写ってないのでありません。





EX-PACK-Vol4。サイコ・デビルとかボルテクスとか残念過ぎますね。結局Gも出ませんでしたし、踏んだり蹴ったりでした。



プレミアムパック14。遊馬がパッケージなのになぜかHEROが目立つ……。




DT14弾の戦利品。ウロボロスとトレミス狙いで回しまくった結果、プシュケローネ様とかギャラクシー母が凄いダブる事に。




ギャラクティック・オーバーロード。もちろんアトゥムス狙いで買いまくりました。フォーカス・フォースは3枚。なぜか混沌空間がありますが、これは左にライトとダークのパルサーがいるからです。




最後にエクスカリバー(はいない)リターン・オブ・ザ・デュエリスト
ギアギガントX当たったものの、結局ギアギアは来なかった……。





 と、そんな感じです。また新パックが出たらページ追加していきたいと思います。今回のはあくまで一部なので、また機会があればこの企画も面白いですねー。