【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ミニスカ宇宙海賊(8)紫紺の戦魔女


≪あらすじ≫
髑髏星に滞在していた茉莉香達だったが、グリューエルが誘拐騒ぎに巻き込まれ、その中で賞金稼ぎのノエルと出会う。いつもの「営業」を終えて帰還中、客船から救難信号を受信して駆けつけた茉莉香はノエルと再会し、彼女の追う詐欺師ジャッキーの動向を知らされる。



 このブログではすっかり、お馴染みモーレツ宇宙海賊の原作ミニスカ宇宙海賊の第八巻を先日購入。すっかり関連キーワードもでかくなりやがって・・・。こちらも毎度お馴染み有隣堂さんで買ってきた。けど、サイン本キャンペーンが終了してしまったのか、サイン本配布用のチケットがなかった。その代わりにモモクロZの曲や小松未可子さんの曲を流しながらの宣伝ムービー付きコーナーがあった。ほかの書店では考えられない優遇っぷり。もっと原作にもスポットライトを当ててあげればいいのに。


 物語は引き続き、髑髏星。ふとした事で、美術館のそばを歩いていたグリューエルは、少年リシャールと出会う。事情は話せないが着いてきて欲しいと云う少年に同行するグリューエル。少年はグリューエルを連れて髑髏星の深い所へ彼女を案内する。そして、少年はグリューエルを誘拐目的で連れて来た事を明かすが、なぜか当の本人は笑顔で残念がり・・・。



 アニメもオリジナルストーリーに入って益々盛り上がるモーレツ宇宙海賊。とりあえず既刊の原作はこれで全部なので、一週間後に弾切れになるかな。そしたら、原作の感想もちまっと書いていこうか。まぁ、そこらの書店には置いてないんだけど。




ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊8 紫紺の戦魔女 (朝日ノベルズ)

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]