【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

LUPIN THE 3RD 峰不二子という女


ふとコンビニの書籍コーナーにあったので買ってみた。


こういうなんて言うか、コンビニにあるベストセレクション的なコミックスは買うとキリがないので(似たような本がたくさんあるから)普段は買わないのだが、まぁ、ルパンですし。



ここのブログでは語る事は少ないですが、彼此5年以上(初めて買った当初から)携帯の待ち受けはルパンor次元でした。それぐらい大好きです。



もちろんルパン三世といえば誰もが知っているアニメ作品ですし、カリオストロの城は見たことが無い人はいないくらいの名作です。



でも私のルパン好きは次元が1つ違うんです(ルパンだけに)。幼稚園の時に将来なりたいものの所に「るぱんさんせい」と書いて先生に将来犯罪者になる宣言をしてしまった事があるぐらい。



そんで今年でルパン生誕45周年。僕の人生のふた周りはやっている訳ですが、未だに平成生まれじゃなくてルパンのTVシリーズをリアルタイムで見れる時代に生まれたかった・・・と嘆いています。



まぁ、現代は昔の作品なんかぱぱっと見れちゃう時代なんでそこらへん問題は無いのかな(笑)


たぶん私は、普段はお調子者っていう感じのキャラでやっているんですが、根本はルパンから来ていると思います。服装は次元っぽいし、剣道やって五右衛門の真似したり。部屋にはなぜか手錠が置いてあったり(え)



悪党がヒーロー。なんてカッコ良いんでしょう。悪い側の人間だけど、カッコ良い視点で描かれる。そういう意味じゃあ同じく大人気マンガのONEPIECEにも同じ事が言えますね。もちろんそっちも大大好きですが。



TVシリーズも今期復活して日本テレビ系水曜25:29〜から放送中。沢城みゆきさんの不二子ちゃんが可愛いすぎる!




ルパン三世 Master File [Blu-ray]

ルパン三世 Master File [Blu-ray]









ONEPIECEの話も出たのでついでに。最新刊、魚人島出航編読みました。


とりあえずカリブーの技をもっと見たかったです。後、彼は貴重なヌルヌル要因だったのでナミとロビンに遭遇していなかったのが惜しまれます(最低)


そのうちきっとヌルヌルの実の能力者も出てきますね(最低)



 

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)