【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【ヴェルズラギア】




【モンスター18枚】
《レスキューラビット》×3
《セイバーザウルス》×3
《ヴェルズ・ヘリオロープ》×3
《ヴェルズ・サラマンドラ》×3
《ヴェルズ・マンドラゴ》×3
《ヴェルズ・カストル》×3


【魔法12】
《大嵐》
《増援》
《死者蘇生》
《闇の誘惑》
ブラックホール
《強欲で謙虚な壺》×2
《禁じられた聖槍》×2
《侵略の汎発感染》×3


【罠10】
《激流葬》
《奈落の落とし穴》×2
《神の警告》×2
《神の宣告》
《侵略の侵喰感染》
《デモンズ・チェーン》×3




恐竜族の力!という事で、「サラマンドラ」さんが恐竜族なのでラギアを絡めたヴェルズです。
「レスキューキャット」から「バハムート・オピオン」や「エヴォルカイザー・ラギア」など制圧と展開と返しの強さがうまい事バランス良くいっていると思うのでこの形に。

後、汎発感染が強いですね。ブラホや激流葬を自分で打ってもいいですし。聖槍も混ぜてメタには強い構成に。

話題の「甲虫装機」にも「タナトス」なら対抗できますしね。



それでも後もう一捻り入れて回転数を上げたいところ。特にサイチェン後の後攻の対策とか。サイドがやっぱり難しいなぁ・・・。